Blog

年末年始 ~大晦日編~

こんにちは!
E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

少しずつブログの扱いにも慣れなきゃいけないですし、触らなきゃ慣れませんので、見にくいところなどがありましたら、また教えて下さい。

 

さて年末年始ですが、そうは言いましても本日で新しい年が明けてもう1週間も経っちゃいましたね。

本日は、お正月の暴飲暴食で疲れた胃を休ませるために七草粥を頂く日です。

我が家は夕食に頂くので、今夜は七草粥を作ろうと思います。

 

あっと言う間に終わってしまった年末年始のお休み、今回は、30日からお休みを頂きましたが、30日はサロンで朝から大掃除をしておりました。

ですのであっという間にお休み1日目は過ぎて行き、でもお陰でサロンはピカピカになりました☆

大掃除の後はサロンの入り口に沖縄から送ってもらった注連縄を締めて年神様をお迎えする準備も完了しました。

 

そんなこんなで滞りなく大晦日を迎える事ができ、今年は大晦日と元旦を網走のお宿で過ごす事になっていましたので、お昼過ぎに出発しました。

 

20

 

網走までの道中です。

今年は本当にどこも雪が少なかったんですね、とても運転しやすく、そして景色も綺麗でした♪

 

3時間弱でお宿に到着。

 

 

 

21

 

特別室だけのフロアです。

ロビーからのここのスロープは床暖もされていて、ジグザグに作られていたり、写真では隠れてしまっていますがコーナーがあってそこには休憩できるように椅子とテーブルが備えられてあったりして、とても趣がある素敵な空間でした。

このスロープの向こうにお部屋があります。

 

 

 

22

お部屋です。

とても広くて、外の露天風呂も網走湖が向こうに見えるロケーションで、とても素敵でした

 

到着して少しうだうだしているとあっという間に夕食の時間に。

お腹が空き過ぎていたのでウキウキしながら個室のお部屋へ通されました。

 

 

23

 

大晦日はフレンチのフルコースを頂きました。

お品書きです。

 

 

24

フレンチって、始めはチョコチョコな量と思うのですが、中盤の頃にはお腹が一杯になってくるんですよね。

でも美味しいので、やっぱり詰め込んで頂いちゃうんですよね。

 

お腹が一杯な状態でお部屋に戻り、恒例の紅白を見ながら、23時過ぎに、お宿が用意してくれた年越しそばをまた更に食べに出掛けました。

 

 

25

かけそばです。

とても美味しいおそばでした。

…っと言うより、夕食をペロっと頂いた後にすぐおそばを食べちゃうなんて、自分でも「ヤバい」とは思いつつ、年末だからいっか!、となってしまったのは言うまでもありません。。。

 

そこから、ゆく年くる年を見ながら2時過ぎに就寝。

そして、翌元旦はお宿が企画された初日の出バスツアーの為に、6時前に起きる事になりました。

 

 

…大晦日から元旦を思い出すと、今日の七草粥はぜひ食べねば、と思ってしまうし、

元旦から睡眠不足マックスで今年が始まったなんて、やっぱり今年も時間が無い無い!言いながらあっという間に日々を送るんだろうな、という感じがしています(苦笑)

 

~To be continued~

 

 

Posted at 2016年01月07日 14時10分59秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.