Blog

2連休のお休みで…。

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

 

本日も雨ですね。

この数日は大型の台風の影響で雨がまた続くようですよ。

 

実はこの土日で札幌・積丹へ行っていたのですが、北海道は本当に広いです、

向こうはとてもいいお天気で暑いくらいでした。

それが昨日、夕方前に帯広へ帰る同中、何個目かのトンネルを抜けると雨が降り始めて空もどんより雲が広がっているので、「本当に同じ北海道でこんなにもお天気が違うんだぁ」と実感しました。

 

30

 

出発前の26日金曜日、お仕事が終わった後、これからの長旅に備えて美味しい物を食べました。

 

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)前にあります、南インド料理DAL(ダール)で初めてディナーを頂きました。

 

これまではランチしか頂いた事がなかったのですが、ディナーも美味しかったです♪

 

ですが本来は美味しい物を食べて勢力を付けて、深夜3時頃に積丹へ向けて出発する予定だったのですが、

帰宅して少しダラダラしてしまうと、これから出発するのが億劫になってしまい、

一旦札幌へ入ろうと予定変更になり、27日土曜日はゆっくりと札幌へ向かう事にしました(笑)

 

 

31

 

そしてこの27日土曜は、実は私のお誕生日でしたので、

札幌の札幌 フレンチレストラン LE VENTER ル・ヴァンテールでフレンチディナーを頂きました。

 

フレンチを頂くわけですから、お着物を着ようと思ったのですが、何と久し振りのお着物だった為、草履を忘れてしまう凡ミス!

 

仕方なく、念の為に持って来ていたスカートを履いてお出掛けしました。

 

 

 

32 33

美味しかったコースに、

右はお店がご用意して頂いたお誕生日のお祝いです。

 

Impoさんの企てた事ですが、いつも思うのですがお祝いの仕方が、

「ホステスじゃないんだから(笑)」と思ってしまいます。

 

まぁ、このようにしてくれるお祝いに、いつまでも似合う女性でいなきゃ、と思いますけどね!

 

そして昨日、朝7時過ぎに札幌を出発して次の目的、積丹へ。

 

 

 

33-1

 

積丹からの海も青々としていて綺麗でした。

ですが最初に行った’なぎさ食堂’はシケの為漁に出られずお休みします、という事でしたので、

 

 

34

 

’みさき ’に行きました。

ここ数年は行けていませんでしたが、結構これまで夏にはみさきさんでウニを頂いてきましたけど、こんなに人が並んで外にまで溢れているのは初めてでした。

 

しかも停められている車のナンバーが本州のだったり、レンタカーが多かったです。

 

 

 

35

お座敷席の方には沢山の方のサインが飾られていました。

右側にちょこっと見えていますが、白鵬さんのサインもありましたし、

写っていませんが大鵬さんのもありましたよ!

 

 

 

36

 

ウニ丼と♪

すでに数量限定のバフンウニは無くなってしまっていましたが、

ウニ、すごく美味しかったです❤

 

そんな感じで2連休を頂き札幌・積丹まで行き、お誕生日を過ごしました。

 

ウニを頂けたので今年やっと夏らしい事が出来ましたので、良かったです♪

またまた頑張ります!!

Posted at 2016年08月29日 15時08分09秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.