Blog

GOALの京都まで。 ~3日目~

こんばんは!
北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、
E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

3月末から行っておりました、日本海側沿いに京都まで行くという旅、
これまでの記事は、
1話目、『GOALの京都まで。 ~1日目~』
2話目、『GOALの京都まで。 ~2日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

新潟で朝を迎えた3日目の3/29(水)は、石川県まで移動しました。

 

30

 

フリーウェイのサービスエリアに入り腹ごしらえやお買い物などをしたところです。

後に広がる日本海が綺麗でした。

 

 

31

 

私がお菓子で大好きなブルボンのルマンドのアイスが売っていたので珍しくて購入と、

せっかく新潟に来たのにコシヒカリを頂かないわけには去れない、という事でこしひかりのアイスを食べました。

 

両方ともなかなか頂けないアイスなので融けないうちに一気に食べたのですが、2つは大変でしたね(笑)

 

 

 

32

そして行った所は、’兼六園’です。

道沿いには開花が始まった桜がお出迎えしてくれました♪

今年初の桜は石川の兼六園で愛でる事ができました❤

 

 

 

33  34

兼六園は、素敵な日本庭園で、松の木や梅林などが綺麗でしたよ!

 

 

36  37

桜も咲き始めていて、きっとこれから見頃となっていくんでしょうね、

 

花一時、人一盛り(はなひととき、ひとひとさかり)

意味= 花の満開はわずかな数日のことだが、

人の盛んな時もほんのわずかな間だということ」

 

 

35

 

今年の桜が見れて良かったです。

 

 

38

兼六園内にはお着物を着られている方が多かったのですが、

男女のお着物姿は本当に良いものですね、

こういう風情も見られて、ほっこりさせて頂きました❤

 

 

 

39

兼六園の人工池です。

人工と思えないくらい素敵でした。

 

 

 

40

 

花より団子、ってか(笑)

 

 

 

41

園内は海外からのお客様もとても多くて、皆さん、日本庭園や梅や桜を思い思いに愛でられておりました。

「日本って、良い所でしょう」って、誇らしい気持ちでしたよ!

 

そして石川最後の夜は、ちょっと贅沢に友禅会席を頂きました。

 

 

42

 

浅野川と金沢の街並みを眼下に眺めながら頂いたところは、

’金沢 活魚料理:松魚亭’です。

 

43

 

日本海の幸をお腹一杯頂きました♪

 

そしてこの夜は石川にて泊まりました。

 

~To be continued~

Posted at 2017年04月08日 20時09分35秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.