Blog

大寒波の沖縄と、驚き動物が生息してる沖縄!

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

先日の大寒波で、私の出身地沖縄も記録的な寒さで何と、雪が降ったそうな!

 

ただ、母曰く、「昔も、”沖縄でも雪が降るか!”って何度か報道される事があったんだよ。

寒いと魚も仮死状態になって沢山浮いているから、よく獲りに行ったりしてね」って、言っていた矢先、

 

30

LINEのニュースで、

 

 

31

テレビのニュースで、

 

魚が寒さで浮いていると報道されてました!

 

経験者の母が言っていた通りになっていました。

 

 

32

そして、 やっぱり雪もちらついたそうで。

テレビで沖縄の女の子が、かわいらしくコメントしているのが「萌えぇ❤」でした(笑)

 

沖縄の友人や姪っ子達も、今回の寒さで雪が見える事を楽しみにしていたようです。

 

雪は局地的だったり一瞬だったりしたのかもしれません、

見れた人と見れなかった人がいたようです。

 

雪を見てみたいって気持ちは私もよく分かるので、寒さに耐えなきゃいけないなら、せめて雪を沢山の方が見れるといいな、と思っていました。

 

私が今住む帯広での雪を、家族にもいつか見せてあげたいなと思います。

 

そしてそんな大寒波が沖縄を襲っている中、これまた石垣島では、いとこが、’たまに見かける’らしい珍客に遭遇したそうで、

 

33    34

野生の孔雀です!

 

孔雀って、野生で遭遇するってありえるんですか?!

しかも、沖縄にいるとは驚きなんですけど!!

 

いとこ曰く、「たまに白いのもみかけるよ」との事。

 

嘘でしょ~!!!

 

沖縄出身だけど、沖縄で孔雀に出会えるとは知りませんでした。

 

面白&驚き、沖縄情報でした☆

 

 

Posted at 2016年01月26日 17時31分49秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.