Blog

大阪&京都。 ~最終日~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

これまでの記事は、

①、「本日無事帰って参りました、明日からのご予約を心よりお待ちしております!」

➁、「大阪&京都。 ~到着日~」

➂、「大阪&京都。 ~京都1日目~」

➃、「大阪&京都。 ~京都2日目~」

各項目をクリックして下さい。

 

 

 

先月行っておりました大阪&京都、

最終日は、梅雨真っ只中だった事もありどしゃ降りだったので、本来は神社とお寺参りをする予定を立てていたのですが、

お家のお掃除や普段できないお昼寝をして日中は過ごす事としました♪

 

沖縄と言い、京都と言い、梅雨の大雨に泣かされたのはほぼ最終日近くになってからでしたので、本当にツイています♪

 

ですので京都の最終日は夜からお出掛け。

雨もしっかり止んで過ごしやすい気温になっていたので祇園まで歩いて出掛けました。

 

 

50  51

途中、五条大橋を渡り、京都の夏の風物詩の鴨川の床の提灯の明かりに癒され、、、

 

 

お茶屋さんや京屋敷が立ち並ぶ宮川町を横切り四条へ。

 

52

四条通は沢山の人が闊歩して賑やかでした。

 

 

53

飲食店が多く立ち並ぶ見小路通りへ。

 

 

54

そこの、美味しい生肉を頂ける、’安参 (やっさん)’へ。

 

 

 

 

55

大蒜の梅肉ソースがけ、

 

 

56

赤味のお肉など、色々頂き、この日も美味しくお腹一杯満足しました♪

 

京都で生の美味しいお肉を頂くなら、やっぱり安参です!

 

 

 

57

ですが京都の最終日、とうとう喉が痛くなってしまい、

喉を痛めるとお熱を出しやすい私は、寝る前に1粒500円ほどするこの大梅干を食べて、「どうか沈静しますように」と祈りながら寝る羽目に(泣)

 

翌日の朝、お陰で喉の痛みは前日より和らいでいましたが、

やっぱり帰ってきてから咳が出たり鼻水と戦ったり、風邪の症状が最近までありました。

 

でもやっぱり京都は文化的で刺激があって、美しくて良い街です❤

そんな京都を「帰るところ」、と言える今の自分の境遇につくづく幸せだなぁと思いますね!

 

ただ今日のように、「京都の今日の気温は35℃の猛暑」と聞くと、「こんな時は涼しい帯広にいられて幸せだな♪」と思うのですが(笑)

 

 

ーENDー

 

 

Posted at 2017年07月03日 20時47分09秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.