Blog

温泉で始まり温泉で締め括りました。

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

実は昨日は温泉宿から出勤しました。

ここ最近冷えますので、温泉は本当に極楽です♪

お料理もここぞとばかりに、お腹一杯久し振りに食べてしまいました。

 

家から近いところに素敵な温泉宿があるのは本当に嬉しいです。

 

 

30

1月最後の日の31日はお休み頂いておりましたので、午前中からお昼過ぎまでサロンで少しお仕事をして、チェックイン可能な時間から2時間弱超えてお宿に入りました。

 

なので、時間帯が夕陽がちょうど綺麗に見える時刻で、私は車を置くとお宿に入らずこの夕日を撮っていました。

 

 

 

 

31

こちら、お宿の看板なのですが灯火と雪がとても優しい雰囲気を出していました♪

 

体もほどなくして冷えてきましたので宿へ入ろうとすると、ベルガールさんが、「鶴がいましたが見れましたか?」と尋ねて来られたので、「ん?」と見てみると、、、

 

 

 

 

32

丹頂鶴が4羽いるではありませんか!

 

 

 

33

画面の大きいiPadで、ズームアップして2羽だけを撮ってみました。

やっぱり鶴、いいですね!

 

 

 

37

4羽の丹頂鶴を近くまで行って写真を撮っている方が何組かいらっしゃいましたよ。

 

鶴は縁起物とされていますからね、1月最後の日に見つけられた私にも良い事が起こるでしょうか♪

 

お部屋でゆっくり寛ぎ、間もなく夕食会場へ。

 

34 35 36

久々のバイキングで、若干テンションが上がります♪

 

廻る寿司や、バイキングがずっと変わることなく大好きなので、「何食べよっかなぁ❤」と廻って色々見る事から始まります(笑)

 

やっぱりお腹一杯夕食を頂いてしまい、満腹でお部屋に戻った後は、

1

お部屋の露天風呂でパックをしながら、ゆったり寛ぎました♪

 

やっぱり寒い日は温かい温泉が最高の贅沢ですね!

 

この日も2時過ぎ頃就寝し、この時期に見られるという’毛嵐’を見る為、昨日は4時間ちょっとの睡眠の後、早起きをしました。

2

分かりますか?

もやみたいなものが確認できますよね。

 

 

3

お部屋の浴衣1 枚でしたので、外に出なくてもベストショットが撮れないか、ベランダ側へ行ったり露天風呂側に廻ったりしているうちに、もやが晴れてきてしまい、迫力の霞がかった景色は撮れなかったのが悔やまれます。

 

 

4

朝もやの景色はとても綺麗でしたよ!

温泉宿からは朝早くに展望台へ行くバスを出しており、そこから望むと雲が龍に見える、’雲龍’が拝めるらしいです。

 

雲海でも感動するのに、雲龍とはもう最高ですね❤

 

 

6

結局、寒さに耐えながら浴衣1枚で写真を撮っていたので体が冷えてしまい、お陰で目も覚めてしまいましたのでそのまま早朝のお風呂を楽しみました。

 

 

5

手すりには、このような氷の跡が沢山ありました。

これは何ていうのでしょうかね?

北海道だからこその自然が作る景色に今更ながら感動します。

 

沖縄の友人たちに見せましたら、みんな、「いいねぇ♪ 行ってみたい❤」と申しておりました。

 

そして、朝食。

7

朝食は和食を頂く会場へ案内され、このようなお品書きのお料理を朝から豪勢に頂きました。

 

 

8

この他にもお料理が後から運ばれてきて、前日の夜と言い、お腹一杯になるほど頂きました。

 

 

そしてそのまま昨日はチェックアウトをして出勤してきたというわけです。

 

お正月も温泉宿でした。

そして31日も温泉宿でした。

 

1月は温泉に始まり温泉に終わって行きました。

 

リフレッシュも出来ましたので、2月も頑張っていかねば、ですね!

 

Posted at 2016年02月02日 18時00分24秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.