Blog

京都帰省。 ~1日目&2日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

帯広との気温差でちょいとやられてしまったようです。

昨日から悪寒がしていたり。

今日は早く帰って早目に就寝したいと思います。

 

 

さて、10日(木)から長期でお休みを頂き行っておりました京都、とにかく暑くて大変でした。

羽田空港に着いて履いてきたおNewのサンダルが何だかおかしい事に気付き、見てみたらなんと底が剥がれているではないですか!

 

京都到着後は、このサンダルのお直しに靴修理屋さんへ出向き、出ている時に京都市内は記録的局所な大雨に見舞われましたので、百貨店で夕食をして初日は過ぎていきました。

 

そして2日目の11日(金)。

沖縄から来た友人と合流し彼女のおもてなしが今回の目的でしたので、彼女が到着した夕方頃に時間帯も涼しい上に舞妓さんに出くわす時間帯でもあったので宮川町へ。

 

20

マンションが好立地にあるので、徒歩圏内で色んな所に行けます。

 

 

21

宮川町内にある、建仁寺へ。

沖縄の友人はここのシュッと空に伸びた松の木がすごいと感激していました!

 

 

 

42  43

そして見込んだ通り、お座敷へ移動する舞子ちゃんに遭遇する事ができ、友人を真ん中に挟んで記念撮影♪

舞子ちゃんに、「友人は沖縄から来たんですよ」と話すと舞子ちゃんが、「ようこそ京都においでやす~♪」とお声掛けを頂きました❤

 

 

44

そして宮川町から花見小路通りへ出ました。

やっぱり京都は女性はもちろん男性の和服姿が多く見られました♪

 

 

 

46

そして四条の鴨川から。

旧暦で京都も七夕をすると初めて知りました。

鴨川沿いには短冊が付いた笹の枝が、涼し気に揺れていました。

 

 

 

45

そして友人の京都初日の夕食は、夏の風物詩、鴨川の床で頂きました♪

曇り空でもあったので結構涼しく過ごす事ができました。

初日は美味しい物を頂き、京都らしさも堪能して過ぎていきましたよ♪

 

 

~To be continued~

 

 

Posted at 2017年08月17日 22時13分27秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.