Blog

京都 ~2日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

京都ももう3日目となっております。

すごく風が強くて、落ち葉があっちこっちで舞っており、

落ち葉の絨毯がきれいです。

北海道でも燃ゆる赤色の素敵な紅葉を愛でる事ができましたが、京都でも今年はもう1度紅葉が見れて得した気分でおります♪

 

さて、京都1日目は、夕方前にマンションに着きましたがお天気も悪く、かなり眠かったので、

着いて早々床暖を付けて寝入ってしまい、夕食に大好きな’サンマルク’という焼き立てのパンが食べ放題のお店へ行く以外、初日は出掛けませんでした。

 

そして昨日、お昼過ぎに家電製品のお買い物へヨドバシカメラへ行った後、

今回のメインでもあります、絢香のLiveへ!

 

100

場所は平安神宮の近くでした。

平安神宮はあまり行きませんが、せっかくなので朱赤の大きな鳥居をバックに!

 

 

101  102

絢香のLiveは去年札幌で初体験をしてから2回目でした。

今回の席は真ん中列の前から4列目で、すごく近くに絢香の表情も見れるいい席でした。

ですが今回も私、睡魔との戦いで眠くてたまりませんでした。。。

歌はすごく良かったのですが、後半みんながスタンディングで盛り上がっているところ、最後まで座りっぱなしの私でした(苦笑)

 

 

103

その後、紅葉がライトアップされている永観堂へ。

 

 

104  105

 

106 107

 

 

108  109

 

110 111

ライトアップされた紅葉は、仏像やお堂と相まって、これまた素敵な空間を作っていました♥

非日常の空間を作り出した幻想的なライトアップは、北海道の紅葉とはまた違う素敵な空間でした。

 

 

112

そして絢香が三日月を歌ったこの日、

ライトに照らされた紅葉の空には三日月が美しく輝いていましたよ♥

 

Liveを堪能し、幻想的な紅葉を堪能した後は、

美味しいお洒落なご飯屋さんで大好きな銀杏の炙りなど、夕食を頂き帰宅しました。

 

京都はいつでもどこでも人が多いですね。

私が住んでいた十数年前は、ここまでではなかったように思います。

インバウンドが増えているそうですが、生活している側としては出歩くのが億劫になってしまいます。。。

 

 

~To be continued~

 

Posted at 2017年11月25日 2時14分36秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.