Blog

大阪梅田の大惨事。

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

皆様、昨日からのニュースでご存知の梅田の繁華街、新阪急ホテルで起きた痛ましい事故、

 

私は13時発の空港バスに乗る為にいつもお世話になっている社長さんのタワーマンションから呼んでもらったタクシーに乗り、

事故現場となった新阪急ホテに向かったのです。

 

向かう途中、緊急車両のけたたましいサイレン音があちこちから聞こえてきて、私が行こうとしている道中、緊急車両が集まって同じ方向へ向かうです。

 

中に消防車もありましたので繁華街で火災でも起きたのかな、と思っていたのです。

 

30

指差しのところに空港バス乗り場があり、そこに私は行きました。

男性の手前の直線コースをまっすぐ行ったところで事故車は歩行者を次々とはねて、新阪急ホテルの花壇にぶつかって停止したようです。

 

救急車も何台も来て、バスが入るところに停車されていたり、

サイレン音は一向に止まず、それどころかひどくなるばかりで、周囲も緊迫した様子が強まっているようでした。

 

間もなく空港バスが来たので私は状況を知る事なく乗り込み空港へ向かったのですが、バスの運転手さんは無線で、「梅田のそちらは上空ヘリも飛んでいるようですが流れはどうですか?」とか話していましたが、(ヘリまで飛ばすってどんな事が起きたんよ?!)と思いましたし、

もう1ヵ所のマルビルに停車していた時も、そこにいたバス社のスタッフさんと運転手が、「何や梅田で大きな事故があったらしいやん、大丈夫だったんか?」と気になる話をしているし…

 

事故が起きた時はちょうど、タクシーが来たとコンシェルジュから連絡があった時だと思います。

 

今回、お部屋のチェックアウトの後、乗る予定のリムジンバスの発車時間まで余裕があったので、

社長のお部屋で寛がせてもらっていなかったらお出掛けしたかもしれないし、

もし、早目に出ていたりでもしたら…

と言うより、数分の違いで事故が起きてるのでタクシーが早く来たりしていたら…

 

と考えると、ゾッとしました。

 

あそこは大きなスーツケースを引っ張ってよく歩くところですので、とっさの時避けられませんからね。

 

と言うより、事故車のプリウスは音も無く忍び寄ってくるから分かりませんしね。。。

 

現場に居合わせている時は火災だと思っていたので、

火災だと人は逃げられると思いますから巻き込まれる事はケースとして少ないと思うので、

それが、暴走車両でお亡くなりになった方もおられるという大参事だったと羽田空港で知って、ちょっとショックでした。

 

本当、いつどこで何が起こって巻き込まれてしまうか分かりません。

居合わせた事により、他人事と思えない惨事でした。

 

Posted at 2016年02月26日 19時00分33秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.