Blog

お着物会。

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

 

 

昨日は早目にお仕事を終えて、大分前から楽しみにしておりましたお着物茶会に行ってきました。

 

80

今回のお着物は蛇柄の半幅帯を締めたくてコーディネートを考えました。

 

蛇柄の帯にブーツも蛇柄、バッグも蛇柄にまとめたので、強くならないようにレースを合わせて中和させたのがポイントです❤

 

想像した出来上がりにカラーがあまりないな、と思ったので半衿は暖かさも加えたかったのでベロア地のエジプシアンブルーを初めて使いました。

 

半衿は今まで柄物ばかりでしたが、単色のパキッとしたカラーを使うのもとてもイイものですね!

 

そして伊達衿からのぞかせたレース衿が今回ポイントです!

レースやピンクって、お洋服で使うのってかなり躊躇しますがお着物だと大丈夫なんですよね。

 

お着物マジックです!

 

そして蛇柄の半幅帯に合わせたいと先日の京都で購入した正絹の、

ホワイト×ゴールドのボーダー帯揚げをリボンにして結びました。

 

そして寒いので脱がないでいいレースのグローブを入れ込み、ヒートテックシャツのお袖が見えないようにしました。

 

81

カラテア結びをしています。

もうちょっと長い帯だったらヒダがもう少し多くなるので更にかわいかったでしょうね。

 

82

帯広にもお着物が好きで、自分で着付けられる方々がこんなに沢山いるんですね、

もっとお着物を普段からお召しになる方が増えるといいな、と思います。

 

お着物メンズもいてくれるといいのですが。

 

お着物好きな老若男女の方々、お声掛け下さい!

一緒にお着物を着てお食事とかしましょ♪

お着物好きが集まると、お着物の情報も入って来るので結構勉強になる事もありますよ!

 

Posted at 2016年02月28日 14時40分10秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.