Blog

大雪。

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

昨日、帰りが遅かったのですが、その時間帯に見た月は少しオレンジ色をしていたので、目が留まったのですが月が煌々と照っていたので、「明日大雪が降る予報になっていたけど、これは外れるかもな」と内心思っていたのですが…

 

 

40

ヤフーニュース、最初のトピックの方に、”北海道 数年に1度の猛吹雪か”と 出ています!

 

 

41

そして文中には、”帯広空港 では積雪の深さが観測史上最大の117センチに達した。”とありました。

今日は観測史上の大雪が降ってしまったようですね。。。

 

 

42

家から見た景色です。

一晩で白に覆われてしまいましたね。

 

出勤途中に、雪にハマって動けなくなってしまった車を大勢の人が押したりする様子や、

交差点に入ったところで雪にハマってしまって、スコップで雪をかいて車を動かそうと奮起している方など、沢山見ました。

 

 

43

私が走っているところ前方に除雪車両が入って来たようで、雪がかかれて路面が出たので車を走らせやすかったのですが、左右に雪壁ができてしまい右左折する方は大変になるだろうな、と思いました。

 

 

44  45

そして上記2枚は、ちょっとした上りが上れずに四苦八苦中の大型トラックと出くわしたところです。

結構私がいる車列はこのトラックが出られるまで待っていたりして、なかなかスムーズに車も流れませんでした。

 

 

46

そして案の定、サロンへ着くと何が何だかわからないほどの雪が積もっており、

一先ずサロンに荷物を置こうと駐車スペースに積もった雪の中をザブザブ入って行ったのですが、膝上まで積もっていました。

 

 

47

どこから除雪しようか悩みながら除雪をしていると、へたくそな除雪を見かねた親切な除雪車両の方が、「やってあげるよ」と、ちゃっちゃと除雪して頂き…

 

48

タイヤストッパーも路面もあっという間に見えてきました。

人力って非力ですよね、

本当に助かりました!!

 

 

皆様、今日は終日雪が降るようですので、くれぐれも運転にはお気を付けて下さいね!

 

Posted at 2016年02月29日 16時00分23秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.