Blog

安室奈美恵さん、お疲れ様でした.

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

今日も各メディアが取り上げておりますね、

我が沖縄が生んだ素晴らしい女性シンガーの安室奈美恵さんが、宣言通り昨日付で引退されたそうで。

 

同い年な事、同じアクターズスクールに行っていた事、

引退後は数ある中で京都に居を構える事を選んだなど、

多少なりの共通点がある事に、

小さい島の沖縄から出て、身一つで戦ってきたこれまでを、陰ながら応援してきた者としては多くのファンの皆様ほどではありませんが、心から1つの歴史が幕を閉じたんだなと淋しさがあります。

 

引退日の昨日は、大ファンの友人は1日中DVDを見て過ごしていたらしく、

また別の友人は最後の沖縄ラストライブのチケットが外れたと嘆いておりました。

そんなカウントダウンの中、私はamebaTVで安室奈美恵特集をしておりましたので、合間に見ながらお仕事をしておりました。

 

 

6時間生放送で草彅剛さんの司会で番組はしており、

安室奈美恵さんの楽曲やライブパフォーマンスなど、色々な視点から彼女の事を今一度紹介していく内容でした。

100 101

その中に、小室哲哉さんと最初で最後のステージも紹介されていました。

お2人がコラボしたのは1度しかなかったとは知りませんでした。

 

 

 

 

 

102 103

ドームツアーの最後だった東京公演では、これまで一緒にステージを務めてきたダンサーの皆さん1人1人と労いのhugをしたらしいです。

安室奈美恵さんのバックダンサーを務めるのは一流企業に就職するほど難しいのだそうです。

そんな素晴らしいダンサーさんとのこのシーンに、本当にこれでお別れなんだなと感じました。

 

 

 

 

104 105

最後の「みんな元気でね、ばいば~い」の挨拶はご存知の方も多いのかと思います。

『16日以降ステージに立つことはない』ときっぱりと言い切った彼女、

このシーンも感慨深いです。

昨日の夜は沖縄で行われた、安室奈美恵惜別の花火大会に5万人の観客達と浴衣姿で楽しんだそうです。

 

彼女は公人から私人になった1日目の今日をどんな気持ちで過ごしたのでしょうか。

まだ実感はなく、これから徐々にエンターテイナーとしての生き方が終わった事を感じていくのでしょうか。

 

 

私事ですが、去年、安室奈美恵さんが引退宣言をしたその時、大切な友人との会話がプツリと途切れて、その友人が帰らぬ人となったので感慨も一入です。

あれから今日まで友人がいなくても時間は過ぎ、「安室ちゃん引退するってよ!」と盛り上がっていた会話も、彼は見届けられないまま、安室奈美恵さんの引退の昨日と共に完結してしまいました。

 

先ほどお客様をお見送りしましたらお隣に止められている車から安室奈美恵さんの音楽が爆音で聞こえていました。

まだしばらくは名残を惜しむ方は多いでしょうね。

 

平成最後の今年は、芸能人のグループ脱退や引退、お亡くなりになった方も多いですね。

一昨日お亡くなりになった樹木希林さん、思想がとても好きでしたので本当に残念に思います。

今年は既に沢山のお別れがある年になりましたね。

それぞれの別れや門出で、空虚感を感じている方もおられるかもしれませんね。

でも明日もまた来ますからね。

明日以降もまた頑張ってこなさなきゃですね。

 

 

 

余談ですが、、、

107

沖縄アクターズスクールの学校長のマキノ学院長が安室奈美恵さんの取材でテレビに出ておりましたが久し振りに拝見しました!

 とても懐かしかったです!

小学校の時、よく拝見していたお顔ですので嬉しかったです!

 

マキノ学院長を見て思った事は、時を経ていつか淋しさが懐かしさになるのかなという事、

また年を重ねた時に、皆様の会いたい人にお目にかかる事があるかもしれません、

そんな日が来る事を楽しみに、大切な人を失ったロス中の皆様、

明日からも頑張っていけるといいですね。

 

 

Posted at 2018年09月17日 21時51分01秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.