Blog

ゴーヤーの会。

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

 

本日はここ最近ないほどの睡眠不足でした。

朝から頭の鈍痛が辛いので、仕事の途中痛み止めを飲んで凌いだほどです。

そうは言っても夜更かししてお仕事をしているので、やっぱり沖縄の血なんだなーとしみじみ思ってみたり。。。

 

沖縄の人は翌日仕事でも、朝まで飲みます。

中途半端な時間に宴会をお開きにしようものなら、「こんな時間から帰って寝る方が起きられなくて辛いから、仕事まで(朝まで)飲むの付き合って」と言う人も多くいます。

 

宴会好き、人が好き、お酒好き、賑やか好き、の沖縄人ならではの発想ですよね(笑)

 

…と昨日は、帯広十勝で活動している、沖縄LOVEの方々が集まる『ゴーヤーの会』という集まりがありました。

 

お出掛けは決まってお着物の私は、

73

モスグリーン地に花火のような放射状の柄のお着物に、黄緑の半衿とマゼンタパープルの伊達衿を合わせました。

 

 

74

帯周りは、紅型風の柄の帯に、モノトーンカラーの格子柄の帯揚げ、鮮やかなターコイズグリーンの帯締めを合わせました。

 

今回のポイントは、実は帯留めなのです!

去年のゴーヤーの会で頂いたシーサーの焼き物を、少しカスタマイズして帯留めに作っちゃいました!

 

結構お気に入りです♪

 

 

40   41

沖縄出身者や、沖縄好きの十勝の方々から構成されています。

沖縄好きの方、もちろん私のように沖縄出身者は、ぜひご入会して下さい❤

 

ゴーヤーの会は、故郷沖縄をいつも改めて良いところだと教えられます。

沖縄は好きですが、特別に思い起こすような事はあまりありません。

皆様も、わざわざ自分の故郷をいいなぁと思う事ってそうしょっちゅうないと思います。

 

そんなきっかけをこのゴーヤーの会では改めて故郷を懐かしく思い出させ、良いところなんだよと十勝の皆様が気付かせてくれるのです、

本当に有難いし、大変嬉しく想います❤

 

 

42

沖縄で生まれ育つと、当たり前の事に思うのですが、皆様がお話下さる沖縄旅行での思い出話や、住んでおられた時に知り合った沖縄の方のお話など、更には私が教えてもらう沖縄の事や物もあり、いつも楽しい時間を過ごさせて頂いています。

 

毎回、沖縄出身者という事に誇りを感じさせてもらいます。

 

今回も、楽しいお時間をほんとうにありがとうございました☆

Posted at 2016年03月13日 19時57分45秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.