Blog

G.W ~4日目&帰路日~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

明日で5月も終わるので、大昔の事のように今ではなってしまったG.Wのお話をしたいと思います。

 

 

4日目の5日は、ずっと行きたかった八坂神社に参拝しに行ってきました。

 

90000000000

連休真っ只中の八坂神社はそこそこに参拝者がいて、

表門向こうにある出店は賑わっておりました。

 

 

 

90000000001 90000000002

14年前に八坂神社で挙式をし、ご祭神である、

素戔嗚尊(すさのおのみこと)
櫛名田比売命(くしなだひめのみこと)

のご夫婦の神様にお誓い申し上げているので、5/5の参拝は特別です。

挙式を夫婦の神様がお祀りされている神社で挙げたくて、当時は最良の神社を探した覚えがありますが、

『夫婦円満を祈るには、最適の神社』と賞される八坂神社で挙式ができたのはパーフェクトだったと思いますね。

Impoさんと5/5に一緒に参拝できる事が今年もできました❤

 

 

 

90000000003

八坂さんの御朱印です。

5/5や1/1の日付で頂いている事が多いですが、

令和元年に頂いたこの御朱印は特別御朱印だったようで、金文字となっておりました。

ありがたや~ ありがたや~

 

 

90000000004

八坂神社からの帰り道、お抹茶のパフェを白玉おかわりで頂きました。

暑くなり始めていた京都でしたので、冷たくて甘いパフェは美味しかったです♪

 

 

90000000005

祇園の縄手通りの白川にかかる大和橋です。

ここの通りの雰囲気が好きなんですよね。

この先に舞妓さん達が訪れる辰巳神社があります。

春には桜の木が川沿いに咲いて、時々花嫁さんの写真撮りをしているのを見掛けます。

 

 

 

90000000006

そしてこの日の夕食は和食を頂きました。

行ったところは、’ワインと和食 みくり’です。

 

 

90000000007

先付けで頂きましたお料理には、

5月の植物が飾り付けられていました。

こういうところが京都の粋な所なんですよね。

お料理とお飾りで季節を感じ、食器を愛でて楽しむ♪

 

 

90000000008

お料理は1コースの料理9品、12,000円~15.000円で、その日のお料理によって料金が異なります。

 

お料理によって合うワインをセレクトして頂けるので、ワイン好きの方にはたまらないと思います。

 

 

 

90000000009

そしてデザートに出して頂いたわらび餅のお皿ですが、

お寺さんの襖絵などを描いている有名な作家さんのお皿でした。

絵が見えるようにお餅を乗せているところも素敵ですよね。

 

この日の夜は美味しい和食を満腹になるほど頂きました。

 

そして翌日の最終日は所用をして過ごし、帰る日は早朝に京都を出発しました。

 

90000000010 90000000013

日の丸が分かりますでしょうか。

新元号のお祝いで、京都の街中には国旗がはためいていました。

 

 

90000000012

そして帯広に到着。

平日だからか、ここ数年にない、駐車場がガラガラ状態でしたので珍しい光景でした。

 

そしていつものように、空港から直行でサロンへ行き、お仕事をしました。

 

今年の私のG.Wは、バスツアーを存分楽しみ、

やっぱり寺社仏閣を訪れるという内容でしたね。

皆様はどのようなG.Wをお過ごしでしたでしょうか。

 

ー完ー

 

Posted at 2019年05月30日 23時46分17秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.