Blog

夏の京都旅 1日目

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

梅雨が明けた京都は、35℃超えの猛暑となっているようですが、

6月末の京都は梅雨真っ只中で、幾分か涼しかったです。

 

 

私が伊丹空港に降り立ったのがjustG20の初日でした。

8000000000000000 8000000000000001

ので、伊丹空港にはこれまでには無かったバリケードと言いますか、スロープができていて、ショートカットで歩く事も出来ないし、一旦出たら入れないという状況になっていて、ややこしかったです。

 

写真はあまり人がいないところを撮っているので混雑している様子は分からないと思いますが、

列ができていたりして、その列がどこに続いているのか分からないし、

大きくて重いキャリーバッグを引っ張っての移動は、本当に面倒でした。

 

 

8000000000000002 80000000000000038000000000000004

しかも、この日は大雨でしたし、

そもそもいつも利用している京都から来てもらっているタクシーは、G20の期間中、サービスを中断していたので、ただでさえ交通手段をどうしようか悩んでいました。

 

「G20の為に、交通規制が厳しくなっているので、各所に行くバスは運休しているとの事です。

皆様、この後の目的地への交通手段は改めてご確認下さい」

と、着陸時の飛行機内のアナウンスがあったので、

(雨でキャリーバッグ引っ張って、どうやって京都まで行こう…)と悩んだのですが、京都行は高速道路も規制は厳しくなく

リムジンバスに乗る事ができ、一安心しながら雨の車窓から、沢山の警察官を眺めていました。

 

 

8000000000000005

大阪市内にはこのようなパトロールカーも走っていたり、

 

 

8000000000000006

交差点など、あらゆるところに白い合羽を着た警察官が立っていました。

北海道と書いてある方もおりましたので、はるばるG20の為に、大雨が降る大阪へ、警備で立つ為に来られたんでしょうね。

ご苦労様です。

 

 

そして、特にトラブルもなく無事、京都へ。

8000000000000007

着いてすぐのこの日の夜は、前列という良い席でJUJUのホールツアー鑑賞に出掛けました♪

ので、G20が立ちはだかっても、京都入りを遅れるわけにはいかなかったのです(笑)

 

8000000000000008

初めてJUJUのライブに行きましたが、噂には聞いていましたがすごく良かったです❤

席がかなり前列でしたので、お顔もばっちり見れました♪

 

 

8000000000000009 80000000000000010 80000000000000011 80000000000000012

そしてこの日、ノスタルジックな居酒屋、’赤垣屋’へ。

 

昭和9年創業という歴史がある居酒屋さんで、とても有名な所です。

この時だけなのか、エアコンが入っていなくて暑いし、

このご時世、BGMも流れていない、いぶし銀さです!

メニューは味のある手書きで読みにくい上に価格も書いていないという!

それも味わい深さを出していました。

 

こちらで夕食をして帰宅し、やっとゆっくりできました。

 

 

 

~To be continued~

Posted at 2019年07月25日 17時56分23秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.