Blog

G,W ー1日目ー

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

私のように本日からお仕事という方、
まだまだG,W中だという方もおられるかと思います。

ですので、皆様、
G,Wはいかがでしたか?

G,Wはいかがお過ごしですか?

今年最長の方は10連休のG,Wの方もおられるようですね、
とても羨ましいっ!

10日間もお休みを頂けたら…
海外にも行きたいし、
お家の掃除&一杯ダラダラして過ごしたいですね❤

何はともあれ、後半はお天気に恵まれない日もありますが、G,Wまだな方は、くれぐれも安全に、体調を壊さないよう楽しんで下さいね!

さて、私はと言いますとG,Wは3日間お休みを頂き、ルスツへ行ってきました。

 

2

ルスツへ向かう道中、高速から見える向こうの山々はまだ白くて綺麗でした。

 

 

3   4

ルスツが近付くと見えてきたのが2つの円錐形の綺麗なお山でした。

手前は雪が少しだけ残り緑の方が多くて山肌が見えておりましたが、後の頂上が噴火口だからか、尖がりが無くなっているお山はまだ白く綺麗でした。

 

後に山肌が出ているお山が尻別岳、

この白く尖がりが無くなったお山が羊蹄山だと知りました。

両方とも活火山なんですね。

 

 

5

そしてルスツに到着!

 

 

6   7

到着した5/3日は遊園地の営業時間が少し延長されていましたので、少し遊びました。

 

初っ端、全く怖くない幽霊屋敷から始まり、並びながら3つほど乗る事ができました。

絶叫マシーンに乗って、思いっきり’叫ぶ’事が実は楽しみだったのですが、Impoさんがとても苦手という事で絶叫系はフライングカーペットだけしか楽しめませんでした(泣)

 

落ちたり廻ったり加速したり振り回されたり、

絶叫したかったです。。。

 

そして間もなく夕食。

遊園地から少し早目に引き上げたのですが、施設内の建物内には大勢のお子様連れの方々がもう一杯でした。

 

夕食ができるところは数か所ありましたが、きっとかなり並ぶんだろうなぁ、とバイキング会場へと並ぶ長蛇の列を見ながらお部屋に戻りました。

 

ですが、施設の少し落ち着いた、’自社直営の農場や鮮度と味にこだわった食材’を頂ける、’ファーム・レストラン「ベルビュー」’というところは待たされることも無く、また静かにお食事を頂く事ができました。

70

レストランから夕暮れ時に輝くツリーが見えて綺麗でした♪

 

 

71

コースのアミューズとバケット、

 

 

72

前菜、

 

 

73

下は食べられる食材で土のようにしてお野菜を生やしたバーニャカウダサラダです。

これには感動し、お野菜の美味しさにもまた感動でした❤

 

 

90

そしてメイン料理の3種の食べ比べローストビーフです。

 

 

91

美味しかったです❤

 

 

92

Impoさんが選んだチーズたっぷりリゾットですが、軽自動車のタイヤほどの大きさを半分にカットしたチーズに火をつけて溶かした中にリゾットを入れてチーズを「これでもか!」というほど混ぜ込む のです!

 

豪快さが良かったですね♪

 

 

93

でも私は季節のパスタを頂きました。

 

もうね、ここまで辿り着くのもお腹一杯で大変でした!

 

 

94

最後デザートでケーキの盛り合わせorチーズ盛り合わせが選べるのですが、私は数日頑張ったダイエットの効果が無くなるのは悲しかったので、ここは甘い物を食べずチーズを頂きました。

 

ディナーコースは色々選べてお好みに出来たのでとても良くて、とても美味しかったです♪

 

 

95   96

夕食からの帰り、館内はまっだまだ賑わっていて、電飾で飾られた施設やメリーゴーランドがとても幻想的な一時を楽しませてくれていました♪

 

ルスツは初めて行ったのですが、陽が落ちても館内で遊べるところが充実しているので、とても良いなと思いました♪

 

 

~To be continued~

Posted at 2016年05月06日 15時21分14秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.