Blog

お店の情報。

戸惑いがあっても行きたくなるご飯処.

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

私が気に入っているランチ処は色々あるのですが、

本日ご紹介致しますのはその中の1つ、’食堂とカフェと’です。

 

 

900

実は、入口の大きな看板に、「シャンプーや洗髪材、洗濯洗剤類に匂いがある物を利用している方は入店をお断りしています」という内容があり、かなり戸惑いました。

店内を、添加物や人工物由来の匂いを排除した空気作りをしているという事らしいのですが、

私は日常からフレグランスを纏っているので、店頭で看板とにらめっこをしていると中からスタッフさんが出てこられたのです。

この日、たまたま香りが自然なフレグランスを付けていた事で、スタッフさんに通して頂く事が叶いました。

 

’匂い’で入店をお断りするというお食事処はこれまで経験がない事でした。

日本人は体臭が少ない方ではありますが、小学生からフレグランスと近い関係で育った私にとっては、

フレグランスをつける習慣は、もうウン十年になりますので、自分の体臭の1つなんですよね。

 

 

 

901

ワンプレートのこちらをランチで頂きました。

右の手作りパンが大変美味しかったです!

 

食堂とカフェとさんでは、お野菜が沢山頂けるので好きなランチ処です。

今回、久し振りに行って匂いのルールを設けられた事を知りかなり戸惑いましたが、

でも美味しくて満足するご飯処は、やっぱりまた行きたいと思うものですね!

 

ご飯処は、’美味しくて満足すれば多少煩わしくても行く’という事。

では、ネイルサロンだったら?…

ご飯屋さんは沢山あるのに煩わしいルールを設けられても行きたいと思えるように、

「ネイルで万悦、満足させられる事とは?」と、現在の新型コロナウィルス感染症の中、課題を提起して頂いた経験でした。

 

 

 

それにしても毎日暑くてやってられませんね!

今日アイスを小さいサイズではありますが2つ食べてしまいました。

そんな事、未だかつてなかった事です。

902

こちら、昔から大好きなアイスです。

本州ではコンビニでも売っていたりするのですが、帯広では売っているところがなくて、先日トライアルへ行って見つけたので即買いしました(笑)

バニラ味ですがしつこくなくさっぱりしているので、暑い時でもすっきり食べる事ができるのでオススメですよ♪

 

明日も暑いようですので、皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね!

 

 

 

Posted at 2020年08月27日 21時04分18秒

美術鑑賞と美味しいお食事.

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

先日のお休みに、久々に好きな事をして過ごしました。

去年放送されたNHK朝ドラの、’夏ぞら’のモデルとなった画家さんの絵が鹿追で見られるという事で行ってきました。

 

 

 line_oa_chat_200820_234650 DSCN9881

場所は、「神田日勝」さんの美術館、’神田日勝記念美術館’です。

 

 

 line_oa_chat_200820_234649

開拓者として十勝に入植し、厳しい自然の中で農業を営みながら画家を目指して短い一生を終えたという事で、

上記の絵は絶筆となった作品です。

こちらの絵は大きなキャンバスに馬の半分だけが未完成で描かれているのですが、

左側はリアルな毛のタッチが描かれておりますが、右に行くとただ黒く塗られているだけという絵です。

この絵を見た時とても吸い込まれ、悲しくもあり力強さも伝わり、途上故の期待と、でも完成はされないという絶望感が表裏一体になっていて、何とも言えない感動がありました。

本当に亡くなる時まで絵を描かれていたんだな、と思いました。

 

 

line_oa_chat_200820_234631

こちらはホール側に飾られている絵で、唯一お写真を撮る事が出来ました。

葉先の露に映る、ひっくり返った馬が、幻想的で大変素敵な絵でした。

 

この絵欲しいです←心の声(笑)

 

最近、少しずつですが絵の深さを理解できるようになってきました。

画家さんの視点と同じ方向を絵を通して見れているようで、絵から画家さんを取り巻く背景を読み取ってみようと思いながら絵を見るようになりましたね。

とても心が洗われた美術鑑賞ができました。

 

その後、1時間ほど移動し更別へ。

 

IMG_3932

お気に入りの、’かっこう料理店’で美味しいランチをしました。

大好きなお客様のお1人K森様から以前オススメして頂いてから、私も気に入っているご飯処です。

遠くても時間があれば行ってお腹を満たしたいと思う美味しさです!

 

この日、午前中は美術鑑賞で心と目を癒し、ランチでお腹を満たして、

とても充実したお休みを過ごしました♪

 

 

 

Posted at 2020年08月21日 0時17分58秒

ランチとディナー.

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

先日、お昼と夜を外に食べに出掛けました。

普段、食事がとても侘しいので、たまに外食をしますと食べ過ぎてしまいます。

今年は痩せる事が目標なのですが、今のところ始められていません…(笑)

 

ランチで行った所は、’Petit Jardin’です。

IMG_1918

ランチは色々コースがあり、

私は”本日のおまかせコース¥2900”を頂きましたが、やっぱり美味しいですね!

 

 

 

そして夜、

IMG_1919

’CONDOR (コンドル)’さんです。

ここでもおまかせコースに追加をしました。

 

1日でこれだけ頂くと痩せませんね…

たまに外食へ行くと食の欲求が止められません。

しかも、どちらも美味しいので尚更です。

 

美味しい物をたまに頂けるように、普段はジム通い頑張らなければですね!

 

今日ご紹介したところは何度かご紹介していますが、本当に美味しいのでオススメです♪

 

 

Posted at 2020年02月14日 21時29分49秒

美味しい焼肉屋さん♥

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

 

先日美味しい焼肉屋さんを見つけたのでご紹介致します!

70

’田丸屋 (成吉思汁/ホルジン)’です。

 

 

71

ジンギスカンがメインですが、牛肉ともつ鍋があります。

今回はお肉を目一杯頂きたかったので終始お肉を頂きました。

 

何ていうんでしょうか、お肉が美味しい♥

マスターさんのヘアスタイルが少々個性的ですが、オススメのお肉屋さんです!!

またすぐ行きたいっ!

 

無性にお美肉が頂きたい時、1人で焼肉ができるお店が帯広にもあったらいいなぁって思いますよね。

ご存知の方がいたら教えて下さい!

 

Posted at 2019年10月25日 18時36分55秒

久し振りの外食♪

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

3連休を頂きましたが何やかんやであっという間に過ぎました。

そんな中昨日は、ずっと行ってみたかった所にランチに行きました!

 

300

天気が良かった昨日は、’なつぞら’のような景色が広がっていました。

写真にして改めてみると、十勝の景色って美しいですよね!

 

 

301

行ったところは更別です!

 

 

 

302

そしてずっと行きたかった所はこちら、ずっとご愛顧頂いておりますK森様が、とてもオススメしてくれたご飯屋さん、’かっこう料理店’です。

 

 

303

緑に囲まれた中にポツンと佇むログハウスのような、バンガローのような建物です。

 

 

304

ランチのお品書きです。

 

 

 

305

お腹が満足満腹する内容を頂きました。

これで¥2000は更別まで行く甲斐大アリです♥

 

 

306

建物を出ると艶感があるキノコが生えていました(笑)

 

 

307

駐車場前のグリーンにメイヨーさんが2頭いました。

ドングリを食べているところを触らせてもらって嗅いで、「ジンギスカンの匂いがする!」と言うと、

飼っているおじさんが、「まだだよ」だって!

いや、そんなブラックジョークで言ったのではなく、本当にジンギスカンの匂いがしたんです。

やっぱり羊の体臭なんですね!

 

 

 

308

そして芽室の愛菜屋さんへ寄って、秋の収穫物を敬老の日に何もできなかったおばあちゃんなどへ贈り、

暑かったので隣接するジェラート屋さんで、かぼちゃ&とうもろこしのジェラートを頂きました。

美味しかった♪

 

 

309

そして夜はここずっと食べたかったお肉を食べに焼肉屋さんへ行きました。

焼肉が無性に食べたいと思うのは、スタミナを欲しているのでしょうか。

 

 

~K森様、やっと行ってきましたよ! オススメ下さいました通り、すっごく美味しくて満足でした!

素敵なところを教えて下さり、ありがとうございました♥~

 

 

 

Posted at 2019年09月22日 23時47分25秒

1 / 812345...最後 »
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.