Blog

美容のお話。

メイク品色々♥

ごきげんよう!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

2022年の4月も後半となって参りましたが、今年何かを始めようと決めた方はスタートしていたりするのでしょうか。

私も色々始めようと考えているのですが、そのうちの1つ、ときめく事としてメイクにハマっています♥

 

もう一昨年になるでしょうか、冬の乾燥肌対策の打開策をやっと見つける事ができて、

そこから冬のシーズンだけではなく色々と基礎化粧品を見直した事で、今自分のお肌が好きになってきたので、メイクをするのが楽しくなってきたというわけです!

もちろん、毛穴もシミもタルミもまだまだありますが、お肌のコンディションを安定する事ができる方法が分かるって、とても気持ちが良いものですね!

 

35歳を過ぎると、お肌の悩みや健康、元気が無くなるとかあると思いますが、

ときめく事を見つけるってとても大事なので、何か好きな事を探してみて下さいね。

 

 

そんな先日、お天気が良かったのでメイクブラシを洗いました!

30

今1軍で使っているブラシたちです。

ここに、シェーディングブラシと、広範囲のぼかしブラシが欲しいところです。

ネイルのお仕事もそうなのですが、仕上がりの良さは、良質のお道具を使う事がとても大事なので、

メイクブラシの追及も終わりがないですよね(笑)

 

 

31 32

そして先日新しく購入した、アイシャドーパレットやハイライトパレット、アイメイク用品などなどです。

 

バラエティショップのメイクコーナーで長時間物色するのが本当に楽しくて、じっくり吟味するだけでも

メイク用品のバリエーションの知識が深まるので、とてもお勉強になります♪

 

今って、デパコスのハイブランド化粧品もSDGsの観点から、チークとリップとアイメイクが1つになった物などが出ていますよね。

私もアイメイクパレットをコンシーラーや、シェーディング、アイブロウ用などと使っています。

粉やクリームなど、使いたい部分に適したテクスチャーにする為に、化粧水や保湿スティックと合わせて使ったりもするので、カラーは色々あっても全部使えます!

春なので、ピンクや黄色、黄緑などが今私のときめきカラーです♥

 

色には癒し効果がありますので、好きな色をメイクに取り入れるのはとても癒されます!

春ですし、メイクも季節を楽しんでいます♪

 

 

 

 

Posted at 2022年04月18日 16時54分56秒

美容と健康に直結する’糖’のお話.

ごきげんよう!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

新型コロナウィルス感染症の対策について.

店舗での感染症対策 お客様生徒へお願い 感染症対策

ご理解ご協力をお願い致します。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE Fantasy Rieugel

 

 

E-ori’s5 NAILSCHOOL(イオリズファイブネイルスクール)は…

◆日本ネイリスト協会認定講師在中のサロン&スクール

◆ネイルメーカーGRACIA・Fantasy Nails・ジェルメーカーRIEU GELの認定校

◆ネイルサロン衛生管理士指導員

◆カルジェル ディプロマ取得

◆フルーリアアクリル ディプロマ取得

◆モアクチュールアクリル ディプロマ取得

◆GRACIA JAPAN エデュケーター

Fantasy Nails ナショナルエデュケーター

◆RIEU GEL エデュケーター

 

 

↓コンペティション出場歴↓

■2012年 ネイルエキスポ メンズケア 上位入賞

■2013年 HKPNV COMPETITION IN 香港 ディヴィジョンⅡワントーンスカルプチュア部門4位

■2014年 ASIA NAIL FESTIVAL フレンチデビュー部門 出場

 

↓これまでのネイル検定試験・ジェル検定試験、試験官履歴↓

●2014年 秋期ネイリスト技能検定試験 2・1級試験官

●2015年 春期ネイリスト技能検定試験 試験官

●2015年 夏期ネイリスト技能検定試験 試験官

●2015年 春期、ネイリスト技能検定試験 2級試験官

のサロン&スクールです

 

 

20140605211550 表彰式でのステージ上の様子

 

 

ネイリスト技能検定試験官認定証

11 12 1
2015夏期、3級 2015秋期、1級 2016冬期、3級

 

 

新しくジェルの導入をお考えの方、ジェル検定試験をお考えの方、ジェルを活用したデザインやアートの幅を広げたいとお考えの方は、1Dayレッスンも開催しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

E-ori’s5 NAILSCHOOL(イオリズファイブネイルスクール)にご興味がある方は

こちらをクリックして下さい。

 

スクールへの沢山のお問い合わせ、ありがとうございます。 ネイリストとして働きたい方から趣味でネイルを学びたい方まで、随時、生徒募集をしております。

入学希望生が多い場合は締め切らせて頂く場合があります、ご了承下さい。

当校は日本ネイリスト協会認定講師が直接指導するスクール展開を行っており

ジェルで特許商品を多く排出していますネイルメーカーGRACIAスタイリスト(認定講師)・ジェル検定試験で受験者が多く使用しているジェルメーカーBellaFormaのアシスタントインストラクターが在中しているネイルスクールですので、ジェルを特に学びたい方には選ばれているスクールです

 

 

 

開催予定のセミナー情報のページへは、

13   こちらをクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

今月のお得なクーポンはこちらをクリックして下さい↓

※こちらのデザインは今月一杯までの特価となっております。

デザインがまだお決まりでない方など、大変お安いデザインとなっておりますのでお早目のご利用をおススメ致します。

◆1月のブログデザインはこちらをクリック。

 

 

 

 在庫処分でお得にワンランク上のデザインにしたい方はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

nailbook_logo_pink ご予約はこちら→  予約する

 

 

 

 

ネイル商品を初め、セレクトグッズが通販で購入が出来るショッピングページへは、

 

↑↑こちらをクリックして下さい。

 

 

 

30

11時~14時までのご来店でお得になります!
詳細はこちらをクリックして下さい。

 

 

 

CLICK!

ご予約を頂くお客様へ

ご予約をお入れされる前に こちらをクリック頂き、 ご一読お願い致します。

長文の内容でご迷惑をお掛け致します。

CLICK!

 

 

◇■◇■■◇■◇≪本日のお知らせ≫↓■■◇■◇■■

 

 

 

 

昨日は節分でしたが、皆様お豆を食べたり恵方巻のかぶりつきはしましたか?

私は節分の時は神社の節分祭に行く事が多いのですが、昨日は忙しかったので時間が合わず、

恵方巻も3日が終わろうとしている時間に何とか見つけて食べる事ができました。

久々にお米を食べた事にただただ感動しました(笑)

験担ぎは片っ端からする気質なので恵方巻を食べましたが、お豆を食べるだけにしておけばよかったですね。

糖を久々に摂ったので、今日はいつにもまして口にする物を考えています。

 

という事で、本日は【糖】についてお話ししたいと思います。

 

最近お客様に、1年が始まったばかりなのにお疲れの方が多いようです。

ご体調の事など、体の話題が多いなと感じておりました。

 

それで最近よくお話をする事が、【糖】についてです。

もう聞いた事があるお客様もいると思いますが、改めて画像や写真とご覧になって理解を深めて頂けたらなと思います。

 

熱く語るので、長くなるかもしれません。

健康と美容にご興味がある方はぜひ最後までお目通しください!

 

 

 

500

まず、糖を摂る事で起こる、’糖化’について。

 

 

501 502

’糖化’とは、たんぱく質が糖質と結びつく反応によって変性してしまうことです。

このたんぱく質と糖質が結びつく現象のことを「メイラード反応」と呼び、身近なところだと、ホットケーキやお好み焼き、焼き鳥、炒めた玉ねぎなど、こんがり焼けたものに見られる、いわゆる“コゲ”ですが、これと同じことが人間に起きることが体の糖化です。

 

 

510508509

体のエネルギーとして使う量を超えて余った糖質と、たんぱく質が体内で結びついてしまうと、糖化されたたんぱく質によって「AGE」と呼ばれる悪玉物質が大量に作られます。

血管・骨・内臓・筋肉・肌・髪の毛と、私たちの体の多くはたんぱく質から構成されているのですが、AGEはたんぱく質を攻撃し、その機能を低下させる働きがあります。

体の元となるたんぱく質が劣化し、細胞の機能が低下する事であらゆる老化に繋がってしまうのです。

 

<糖化によって考えられる老化症状>

●肌のハリや弾力が失われ、たるみやすくなる
●肌にシミやシワができやすくなる
●肌のくすみや透明感のなさが目立つ

→ AGE(終末糖化産物)が増えると、コラーゲンの繊維(※)を変形させます。

(※)コラーゲン繊維はたんぱく質で作らています。私たちの体型や肌の弾力や機能を維持する大切な繊維です。

これにより正常な構造が壊されて弾力性を失い、たるみやシワが起こる可能性があるのです。

 

●髪の毛のハリやコシが失われる

●血管が詰まりやすくなり、動脈効果に繋がる可能性

→ コラーゲンは血管の壁を作る成分でもありますので、AGEが血管に影響すると血管の弾力性が失われ、もろくなり動脈硬化が起こりやすくなります。

 

●骨がもろくなり、骨粗しょう症になる可能性

●脳の老化にも影響するため、アルツハイマー病の可能性

 

●白内障

→ 白内障は眼球の水晶体が濁り、視力低下が起こる病気です。水晶体を構成しているタンパク質にAGEが蓄積されると、水晶体が濁る原因となると考えられています。

 

503

対策として、

 

●食物繊維→タンパク質→炭水化物の順番で食べる

 → これは血糖値の上昇を緩やかにしてくれることで、糖化を防ぎます。

 

●お米やパンは茶色いものを選んでみましょう

 → 主食である米やパン。これらは炭水化物で体の中で糖分になります。精製される前の玄米や全粒粉のパンは血糖値の上昇が緩やかです。

 

また、AGEは糖質が焦げたところに大量に発生します。そのため、こんがりきつね色に焼けた卵の入ったパンケーキや西京焼きの魚の焦げ部分には注意が必要です。

なお同じ食材でも生→煮る→焼く→揚げるの順に、AGEの発生率は0→1,5倍→7倍→10倍と上昇します。ですので調理法はできるだけ、ゆでたり蒸したりすることをお勧めします。

 

 

そこで私が行っております、’糖’の摂り方をご紹介しますね。

まず、お料理や調理として使う際の調味料としての’糖’です。

 505

エリスリトールという粉状の甘味です。

エリスリトールは天然の糖アルコールの一種です。

糖アルコールというのは聞き慣れない言葉かもしれませんが、キシリトールやソルビトール、マルチトールなどの仲間で、自然界に存在する甘味成分です。

市販されているものはトウモロコシや小麦のデンプンを発酵させるなどして作られており、合成甘味料(天然には存在しない成分を人工的に合成した甘味料)とは異なります。

天然の食品から抽出した成分なので合成甘味料とくらべると安全性は高いといわれています。

また世界で信頼を勝ち得ているJECFAと厚生労働省のお墨付きという事で信頼性もあります。

 

特徴として、

■砂糖の75~85%ほどの甘さがある
■後味がサッと引いていくため、あっさりした味に感じられる
■共に使われる素材の苦みや渋みを緩和するはたらきがある
■カロリーがほとんどなく、砂糖と置き換えることで肥満の低減・血糖値低減に効果的
■虫歯菌に利用されず、口の中のpHも下げないため、虫歯の原因にならない
■糖アルコールの中では最も下痢になりにくい
■湿気を吸い辛くさらさらしている

 

 

506

シロップ状のノンカロリーで、ペーストとしてお料理や甘味付けに使っています。

甘味の種類は違いますが、特徴はほぼ同じなので割愛させて頂きますね。

 

507 511

そしておやつとして甘い物が食べたくなると、糖質30%オフ~ノンシュガーの物を食べています♪

 

今はネットでもノンシュガーや、糖に代わる甘味は色々売られていますし、スーパーで見かける物としては、パルスウィートやラカントがありますね!

お砂糖と比べて高額なのは否めませんが、上記に書いたように、虫歯になりにくいとか健康と引き換えができるので、軍配は甘味の方に上がるのではないかと思います。

 

 

 

 504 水素ボトル5

補足ですが、弊サロンがかなり推しております水素は、その糖化、そして酸化を防いでくれるサプリメントです!

長期的に取り込むのが必須ですが、費用が大変な方は水素発生器を購入される事をオススメ致します。

水素発生装置の方がコスパは断然良いです♪

 

 

と、本日は、’糖’が体に起こす悪影響についてお話ししました。

自分の体のために、100年時代といわれているのでこれからの健康のために。

 そして加老ではなく加齢の美魔女でいられるように、’糖’についてできる事から始めてみましょう♪

 

 

 

nailbook_logo_gray ご予約はこちら→ 予約する

 

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ

#GelDesign #젤네일디자인 #胶钉设计 #GRACIAJAPAN #グラシアジャパン #e-ori’s5nailproduce #イオリズファイブネイルプロデュース #http://e-oris5.com #帯広 #ネイルサロン #帯広ネイルサロン #Nail salon #네일살롱 #美甲沙龙 #JEWNEList #ジュネル #ジュネル帯広 #ブライダルネイル #育爪 #深爪 #爪のコンプレックス #他とかぶらない #被らないデザイン #スーパーフード #黒麹 #あまさけ

 

 

◇■◇■■◇■◇↑≪本日のお知らせ≫↑■■◇■◇■■◇

 

 

分からない事や気になる事などがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

メールの場合。

◆お電話の場合。 0155-66-7789

 

◆ホームページへはこちらをクリックして下さい。

◆初期から2015年12月までのブログは、こちらをクリックして下さい。

 

 

 ←

いつも応援(クリック)ありがとうございます!!
こちらの2つを1回づつクリックして頂くと、エントリーしていますランキングに反映され、E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)の投票数が上がり、上位にランクインする事が出来ます。

それはとても励みになりますので、本日も2つに、1回づつのクリック、お願い致します!!

Posted at 2022年02月04日 20時55分50秒

美容本&予言本.

ごきげんよう!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

皆様は、美容本や美容雑誌などはご覧になりますか?

最近私は、リスペクトしている美容家さんが何人かおりまして、その方達の日頃のお手入れ法を調べて研究して、

できるだけ真似て、それが私の日常になるように心掛けております。

 

その先駆けで、もうかれこれ15年とかになるでしょうか、叶姉妹はもう言わずもがなですよね。

 

いつでしたでしょうか、IL VENTO E LE ROSEという映画が2009年に公開された時、

ご一緒に観覧していました外科医の方が、「お金があれば年をとっても美しさは保てるもんだよ」と言った言葉が、とても印象的で、当時は、「老化を超える事ができるなんて」と半信半疑だったのですが、

SNSを見ますと、今は一般人の方にも綺麗な人が多いですよね!

13年経ち、美容商品もかなり進歩して、基礎化粧品やホームケア機器もとても優れた物がでてきていますからね。

今は、当時の言葉が嘘じゃなかったと納得できるようになりました。

 

SNSの中の綺麗な人たちは、こぞって、「この時の私(昔の若い頃のお写真を見せながら)より今の私が好き♥」と仰います。

見ている私も、だろうな、と思う美しさなんですね!

 

そんな綺麗な人たちのお話を、美容に敏感なお客様にお話ししましたら、何と嬉しい事に、欲しかった美容雑誌をわざわざ購入してくれたのです!

VOCE2月号に、私がずっと気になっていました、’肌断食’について、私がリスペクトしておりますお1人の、

’石井美保’さんが、詳しく特集を載せているのですが、ずっと読んでみたかったんですよね。

お客様もご興味があったようで、その雑誌をご自分用にもお買い上げされたそうで、「私も勉強します」と仰っておりました♪

 

月刊誌VOCE2月号は、販売中にゲットする必要があったので、お客様が買って来て下さったのは本当にありがたい事でした♪

その後、別で欲しかった本がありましたので、改めて本屋さんへ行き買いに行ってきました。

 

800

まず、お客様が購入して下さいましたVOCE2月号です。

付録ありと無しがあり、付録の方は、石井美保さんが今推しの基礎化粧品のサンプルが付いていました。

 

801

そして、叶姉妹の美容特集もありましたよ♪

お金であの美を保っているとはいえ、叶姉妹も良いお年頃ですからね。

庶民にもできる美容法を教えてくれるのは、ありがたい情報ですよね♪

 

802 803

そして、今回改めて本屋さんに行って買った本なんですが、偶然にもVOCE2月号でも紹介されていたんです!

もう1人リスペクトしております、’神崎恵’さんの特集もあって、テンション上がりました♪

 

現在、石井美保さんは、45歳、神崎恵さんは46歳だったと思います。

お2人をみていると、正しくホームケアをしていると、綺麗って保つ事ができるんだな、と思いますね!

 

 

そしてそして、テイストが少し変わりますが。

皆様、このタイトル本をご存知ですか?

(本当に急に雰囲気変わります(笑))

804

これ、去年テレビで紹介されていた本なんですが、とても反響があって絶版していたのに、復刻された本なんです。

ざっくりいいますと、著者さんは予言のような夢を見る事があり、ずっとその夢を忘れないように事細かに書き留めて置けるように枕元にはいつも筆記用具を置いていたそうです。

本書は、近年ネットで話題となり、フリマサイトで10万円を超える値が付いたりして、かなり話題になったそうです。

今まで見てきた夢の中で、預言だったと思える夢がいくつかあり、「夢日記」で記されたものと、現実で起こった日付けが一致するとして話題を集めているのです。

「大災害は2011年3月」の文字ですが、これが1999年刊行にも関わらず、東日本大震災を予言していたとして注目されたのです!

 

しかも、ここからです!

完全版である本書の帯に記載されている「2025年7月の大災難」について、追記されているのです!

 

805 806

これは出版前の2021年7月5日に見た夢なんだそうです。

 

1999年の刊行時に表紙に記載した「大災害は2011年3月」という事に、世間は大して話題にしなかったそうです。

それを著者さんは、「たくさんの人々の意識にそれが届かなかった」と悔やまれて、自然災害に対して備える意識を持ってほしいと、本書に、来る「2025年7月の大災難」に対し、人々に備えを訴える為に、この復刻版を世に出す事にしたんだそうです。

 

「けれど今回は、私の漫画や言葉を、多くの人が注目してくれています。(中略)その日に向けて人々の意識が変わっていけば、逃げる――より正確にいえば対策を立てること――ができると思うのです。」(本書より)

本書はあくまでフィクションであり、「夢で見た予言」という不思議体験のお話です。

いたずらに恐怖を煽るものではないということを本書でも繰り返し伝えています。

それを念頭に置き、でも皆様にご紹介しようと思ったのは、ここ数年の自然災害の多さが際立っている事で、

あながち…という思いが払拭できなかったからです。

ご興味がある方は本屋さんで手に取ってみてほしいと思います。

そして、この本について、’備えの必要性’を感じましたら、大切な人にお話ししてみてほしいと思います。

 

皆さんは、緊急時の備えってしていますか?

どの位の事をしているか教えてほしいです。

 

Posted at 2022年01月27日 21時44分17秒

メイク道具たち♥

ごきげんよう!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

 

今年に入ってから、お肌の調子に対して、「自分でコントロールできるかも♪」という自信が湧いてきて、

そう思いますと、メイクをするのが楽しい時間になりました。

 

そもそもメイクは上手じゃないですし、年齢を重ねていくとメイクは若い時と同じままではいかないですよね。

と言うか若い時と同じにいかないと言いますか、化粧ノリや納得感が若い時のようにいかないし…。

 

そして私って、パーツが派手なようで、アイメイクを少し気合を入れようものなら、

実母から、「(こんな真昼間に!)ホステスさんみたいなお化粧になるからやめなさい」と言われた事があり、

「そっか、私は元が派手顔だから引き算メイクにしないと、ナイトメイク仕様になってしまうんだ」となり、

そこからですよね、メイクを学ぼうとしなくて上手になれず今に至った感じです。

 

メイクが上手な人って、うらやましいな、とこの歳になって思ったのですが、

若い頃のように、隠したい物も増え、メイク崩れも増えるしで、ハードルが高くなったお年頃から、

急にメイク好きが爆発している今日この頃です(笑)

 

メイクって、本当に自分を変えられますもんね!

整形級のメイクテクニックとか身に付けたいと思っています。

クィーンメイクとかしてみたい(笑)

 

100

 

今、1軍で使っていますメイクブラシたちです。

先日、お天気が良いので洗って乾かしたところです。

 

これ以外にもブラシはもっとあるのですが、ブラシのクオリティはメイクの仕上がりに響くので、

結構、良いなと思ったら買っちゃいます。

そしてどんどん増えて行ってしまいます(笑)

 

 

101 102

 

そして最近買ったメイク品たち!

マスク生活はまだ続くので、アイメイクや、マスクから出る目周りメイクとして重点的に選んでいます。

私は専ら、ソニプラで買います。

たまに、ハンズに行ったりですね。

ソニプラでメイク品を物色していると、すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎているんですよね。

最近、色々メイクについても情報収集して勉強しているのですが、デパコスメイクで欲しい物があるので、

今度、デパコスを物色してみようかなと思います。

 

皆様は、メイク品はどこでお買い物されていますか?

メイク品のオススメがあったら教えてほしいです!

メイクにご興味がある方は、ぜひお話しましょう♪

 

 

Posted at 2022年01月24日 0時52分11秒

パーソナルジム.

ごきげんよう!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

立冬の今日ではありますが、この秋から今年の目標の1つでもあります、’ダイエット’に、

やっと本腰入れて取り組んでいます(笑)

 

1

帯広もパーソナルジムが増えていますね。

その1つに通い始めました!

 

2

生まれて初めてのプロティンも飲み始めています。

並行して今、ケトジェニックダイエットを始めており、結果が出始めてきています♪

 

3

輝きのお年頃ですからね、食事と共にボディラインに磨きをかけていきたいと思っています♪

ここずっと、筋肉痛続きの日々です(笑)

 

こちらのパーソナルジムさんは夜間帯のお時間からも受け付けてくれますので、

気になる方はお問合せしてみて下さい。

 

 

Posted at 2021年11月07日 18時39分13秒

1 / 612345...最後 »
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.