Blog

美容のお話。

関西へ. 4日目

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

関西に帰っておりました先月末のお話の続きです。

お時間がありましたらお暇潰しにお付き合い下さい!

 

これまでの記事は、

①、『関西へ. 1日目』

②、『関西へ. 2日目』

③、『関西へ. 3日目』

各項目をクリックして下さい。

 

 

関西滞在も早4日目となりました。

1/31のこの日は、お昼過ぎに大阪へ行き、眉のアートメイクをしてもらいましたよ❤

私、実は眉を描くのがこのところスランプ状態になっており、年末年始に実家へ帰った時に母に、「眉変えたら?」と言われていたのです(笑)

私の母親、私の周囲の誰よりも美に対して厳しい人で、

紅白に松田聖子ちゃんが出ていた時、「この年でもこれだけ綺麗って、聖子ちゃんはすごいね!」と私が言うと、

母は、「この人も出来るんだからあんたも頑張りなさい!」と言うので、

「お金があるからこの人たちはこれだけ綺麗を保たせれるんだよ! 今はお金さえあれば若くいられるいられるからね~」と言うと、何て言ったと思います?

「あんたも、要らん物にお金使うくらいならこういう事にお金使いなさい!」と言うんですよ!

 

そうなんです、私の母親、美しくいられる手段があるなら美容整形は容認派なんです!

背中を丸めて座っていると、「姿勢っ!」と言って背中を叩かれます(笑)

 

ここまで厳しくて、しかも母親が美容整形容認派ですからね、

思う存分やれるってなもんですよ(笑)

…と言うのは大袈裟としても、実家に帰る時に前回よりもおデブになってしまってたりするとビビっている私です(笑)

 

83

という事で、今回29日にマツエク、

31日のこの日にアートメイクをしました。

写真は既にマツエクはしていますが、左はアートメイクのbefore、

そして右はafterです。

 

もう20年近く前にもアートメイクは2度入れているのですが、

結構消えてしまうんですよね。

やっとこれから眉メイクは楽になりますし、ノーメイク状態でも眉があるので便利です♪

 

 

そしてこの日は関西へ帰った目的の1つ、

Impoさんのお誕生日でしたので、

大阪から帰って来て、外食に出掛けました。

 

80

ハワイアンのお店で、色々なお料理を頂きました。

そして誕生日の人におごらせるという(笑)

 

 

81

そしてマンションに帰りケーキを頂きました。

こちらのケーキ、1つ800円~900円もするんですよ!

私、和菓子派ですのでケーキはあまり頂かないのですが、ケーキってこの位するんですか?

高額なのにびっくりしました!

 

 

82

ですが、ローソクを灯すとハートになるという奇跡付きのケーキでしたので、それも込みと考えたら良しとしました(笑)

 

 

 

~To be continued~

 

Posted at 2019年02月13日 22時07分23秒

関西へ. 3日目

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

 

関西に帰っておりました先月末のお話の続きです。

お時間がありましたらお暇潰しにお付き合い下さい!

 

これまでの記事は、

①、『関西へ. 1日目』

②、『関西へ. 2日目』

各項目をクリックして下さい。

 

 

3日目はやっと沢山眠る事ができ、お昼過ぎに予約をしていたエステへ出掛けました。

エステサロン近くに、前にもう永いお付き合いになりますK森様からご紹介頂いた、京都に本店があるお化粧品屋さんへやっと探し当てて行く事ができました!

 

~K森様! やっと行ってきましたよぉ!!~

 

80

こちらがやっとやっと行く事が得きました、’箸方(はしかた)化粧品’です。

大阪府豊中市にある、はしかた皮フ科クリニックの横井葉子院長がプロデュースしたスキンケア製品ですので、その効力には期待も高まりますよね❤

 

K森様から最初に美容クリームを頂いた時、「乾燥ケアに良い」という事でお譲り頂いたのですが、この帯広の超乾燥期にも本当に使える優秀なケアアイテムだったのです!

ですが驚きなのは、なんとそのリーズナブルさなんですよ!

 

ドクターズコスメって高いイメージがありますが、このお化粧品は高くても2000円までなんですよ!

ご興味がありましたらネットでもお買い求めできますので、

乾燥にお悩みの方は試しにお使いされてみて下さい!

 

 

81

そして帰りに京都のお台所の錦市場を通って、物色しながら帰路につきました。

本当に関西へ帰りますとお財布が緩んで大変です(泣)

 

 

82

今回、念願だった箸方化粧品で、色々購入してみました。

ので、今使用中の基礎化粧品が無くなったら使ってみようと思います。

 

それにしても、最近自分に時間を使う時間が無くて、ケアもパパっとやって終わってしまっているので、パックしたりマッサージしたり、時間を充ててケアをしないとなぁと思います。

最近、体中が乾燥で痒くてたまらないですよね(泣)

皆様は乾燥対策、どのような物を使ったり、したりしていますか?

 

 

~To be continued~

 

 

 

Posted at 2019年02月13日 21時14分36秒

オススメのコスメグッズ&オーラルケア品.

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

美容品のお話をするのは本当に久し振りになるのではないでしょうか。

最近、ケアをする時間が全くとれなくて、基本的な事しかできずにいます。

それでも保湿&日焼け対策は手抜かりないのですが。

 

 

先日お歳暮を贈るついでに、直しに出していたネックレスも引き取りに藤丸百貨店に行きました。

ネックレスをスタッフさんが取りに行っている間、ふと前を見るとソニプラの小さいのがそこにあるじゃないですか!

 

ネックレスを受け取った後、迷いなくそこで購入したのはこちら、

50

今私が愛用している、’サナ エクセル’のアイブロウです。

これ1本で、ペンシル・パウダー・ブラシが完備されています!

カラーバリエーションが豊富ですし、リーズナブルなのもgood❤

 

 

51

そしてこれもずっと欠かせない、’コンクール’のトゥースペーストです。

国が定めているフッ素の配合量の基準値が、最大量入っているものなので、虫歯予防には最適なのです!

 

以前、関東圏内で大きく歯科医院をしていて、亡くなった山本KIDさんや、車いすのテニスプレイヤー国枝選手のマウスピースを作られている歯科医の方から教えてもらってから、

ずっとこれを使っています。

 

日頃から使っているのが帯広で入手できるのは本当に嬉しいですね!

 

藤丸、せめて営業時間もう少し遅くまでしてほしい!!!

 

 

Posted at 2018年12月15日 15時48分55秒

むくみ対策着圧ソックス!

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

座り仕事ですし、足箱の季節冷えている事が多いので、

毎日このソックスにお世話になっています。

 

21 20

 

イタリア製ストッキング専門店「アローラ」で購入できます、

驚異の280デニールです。

飛行機になる事も多いので、これまでむくみが本当に辛かったのですが、このソックスを履いてから少しマシになりました。

完全にむくまなくなった、とはなりませんが、

後はマッサージや運動などのケアを組み入れるといいでしょうね。

 

このソックスは暖かいですし安心感があります!

 

むくみ防止、寒さ対策にオススメです!

 

 

Posted at 2018年02月14日 14時17分01秒

乾燥の時期にオススメ☆ファンデーション。

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

この時期になりますとお客様から、「良い化粧品ないかしら?」と聞かれます。

私はどちらかと言いますとメイク品に力を入れるというより、

基礎化粧品に力を入れているので、できればお休みの日はノーメイクでおります。

ですが、この時期の外の冷気にさらされたり、

室内の暖房で乾燥しまくりのお肌は、正直化粧ノリがよくないですよね。

 

なので私は基礎化粧品もですが、メイク品も夏冬で変えております!

 

70

これまではずっと’Natural Color ’のミネラルファンデを使っておりました。

日本ではミネラルファンデがまだ知られていない頃、ラスベガスへ行った際、私が大好きなMADONNAも愛用しているという事で購入し、そこからもう10年近く使っております。

 

軽い付け心地がお気に入りなのと、私が薄付きなのか1年モツのでコスパも大変いいです。

 

ですが、歳を重ねまして寒い時期になるとノリがイマイチになってきた感覚がありました。

そこで今冬から変えてとても気に入っているのがこちら、

 

 

71

韓国のメーカー、’ドクターファーム’から出しているクッションファンデです!

ファンデーションのテクスチュアもパフの感触も、これまでの物とは全く違うので慣れず、付ける量はこれでいいのか不安でしたが今ではすっかり寒くて乾燥する季節にはこのファンデでなくてはダメになりそうです!!

 

そしてもう1つのメイクアイテム、

72

こちら、ブラシタイプの馴染ませアイテムです!

コンシーラーはもちろん、今までパフや指でしていた作業を、このブラシなら、綺麗に馴染ませられる上にモチも仕上がりもいいのです!

手が汚れないのも嬉しいですしね(笑)

 

メイクアイテムは新調すると気分も上がりますよね♪

しかも、優秀なアイテムを入手できると、メイクの仕上がりも変わるので気持ちも良いものです❤

 

季節でメイク品も変えてみると、意外と問題も解決するかもしれませんよ!

 

 

Posted at 2018年02月10日 19時16分12秒

1 / 212
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.