Blog

京都帰省。 ~3日目~

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

これまでの記事は、

①『京都帰省。 ~1日目&2日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

3日目の12日は朝早く起きて浴衣を着てのお出掛けをしました。

実はこの時、着付けたのは初めてなんです。

最初の着付けが浴衣だったので難しい事もなく、友人も喜んでくれる仕上がりになりました♪

 

40

浴衣を着て出掛けた先は宇治です。

少し早い到着でしたので、まだ開いているところが少ない中開いているお店に立ち寄り早速、宇治のお抹茶を頂きました♪

 

 

 

 

41

そして宇治を徘徊するよりも前に、空腹が我慢できず開店が早いおそば屋さんで茶そばとお蕎麦のお稲荷さんを頂きました。

すっごく美味しかったです♪

 

 

 

42

そして宇治といえば、十円玉の建物や一万円札の鳳凰で有名な平等院へ❤

後の建物のシルエット、10円玉を思い出しませんか!

 

 

 

43

余談ですが今回、半幅帯の結び方、私と友人とでは変えたんですよ!

私は舞子ちゃん達のようなだらり帯の結び方が好きなので、垂らすタイプの結び方に、

友人は大人の女性の中にもチャーミングにリボンにしました!

 

いかがですか?

 

 

 

44

やっぱり京都の建物には和服が似合います!

和服での散策は友人にも喜んでもらえたので、わざわざ重くてかさばる浴衣関連の荷物を持ってきた甲斐がありました!

 

 

 

45

そして宇治の資料館なども見た後、あまりにも暑かったので最後に宇治のお抹茶がかかった台湾風かき氷を頂きました♪

美味しかったです!!

 

そして京都市内まで戻ったら、今回唯一友人から行きたい所としてオーダーがあった、’安井金毘羅宮’へ。

 

46  47

安井金毘羅宮は、悪縁を切って良縁を結ぶパワースポットとして有名なんだそう。

 

私はここは知りませんでしたが、すごい人だかりができていて沢山の参拝客が各々の願いを込めてお参りしていましたよ。

 

 

そして一旦マンションへ戻ってシャワーを浴びて一息ついた後、夕食は私が大好きなサンマルクへ!

48

コース料理もおいしいのですが何より焼き立てのパンが食べ放題なのが気に入っています❤

 

 

49

少し早いB.Dをサンマルクで祝って頂きました❤

 

 

 

~To be continued~

Posted at 2017年08月18日 16時29分16秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.