Blog

京都と大阪へ 〜2日目〜

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

昨日、羽田行きも帯広行きも条件付き運航となっており、帯広到着は予定から50分ほど遅れましたが、無事に帰って来る事ができました。

無事、と言えば無事なのですが、帰って来てからも一騒動あり、簡単にお家に入れないというアクシデントもあったりしましたが…。

そのお話はまた後程。

 

①『京都と大阪へ 〜出発日〜』はこちらをクリックして下さい。

 

ところで、今回の京都&大阪の旅、
あっという間の旅でした。

正直、ちょっとお疲れモードです。

毎日誰かと会い、バタバタしておりました。

会える人達がいる事はとても幸せだと分かりつつも、お休みは完全にオフモードになるので寝ていたいと片隅で思ってしまいます。。。

 

2日目は、お昼過ぎにお出掛けしました。

大好きな晴明さんに会いに、晴明神社へ。

晴明神社へは初詣となりますので、お着物を来て出掛けました♪

 

10

立春を迎えましたからね、春らしいピンクのお着物に、梅など植物の柄が入ったお着物を着ました。

 

 

11

青地に蝶が入った帯に、オレンジのチェックのストールを帯揚げに、帯締めはターコイズブルーと白地にグリーンの❤が入った2本使いにしました。

帯留めと根付には蝶のモチーフを添えて、春を強調してみました!

そして首周りですが、茶やブルーやベージュのボーダーの半衿に、赤地に白レースが入った伊達衿を重ねました。

レース、大好きでよく使うアイテムですね!

洋服のように普段着として着ると、レースってかなり必須アイテムになるように思います。

お着物のパキッと感が、いい感じにレースで中和されて、洋服感が出るんですよね。

 

レースアイテム、もっと増やしたいなぁと思います。

 

12

帯ですが、真後から撮れなかったのでちゃんと見られませんが、変形銀座結びをしています。

 

青地に大きな古典の赤い蝶柄がとても映える、素敵な帯なのですよ❤

 

右の耳には白い大きな蝶が揺れるピアスに、左耳にはお花のイヤーカフとボールピアスを合わせました。

 

13

五芒星が輝く、晴明さんの鳥居です。

これを見ると、「あぁ、会いに来れた❤」と思います。

晴明さんは、私の心の彼氏です(笑)

 

14

もう何回も参拝に来ておりますが、お正月じゃない平時にこんなに沢山の参拝者がいるのは珍しいのではないかというくらい、賑わっていました。

 

私はいつものように、御朱印を頂き、家の鬼門用と車用と通常用のお守りを頂き帰りました。

 

この後、三条通りを散策しながらお着物屋さんを訪ね歩いてお買い物をしながら、遅いお昼ご飯などを頂きました。

 

散策中に見つけたこちらのギャラリー、

15

100年前に創られた刺繍を復元している、というお店です。

店内には素敵な孔雀が壁にかかっており、とても素敵でした★

こういうのが、街中にあるのが京都らしいですよね❤

 

 

手一杯にお買い物をしていた頃、某大学の新教授さんの就任のお祝いの席から、新教授さん直々に「2次会に来ないの?」とお誘いを頂きましたので、少し会場にお邪魔をして、夕食は木屋町にある落ち着いたおばんざい屋さんで頂き、相変わらずこの日も深夜1時頃にホテルへ戻りました。

 

普段歩きませんし、しかも連日深夜まで活動しているので、確実に疲れが溜まり始めていました。。。

 

 

~To be continued~

 

Posted at 2016年02月15日 15時02分41秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.