Blog

沖縄の年末&年始 ~2~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

3日に帰ってきて、4日が仕事始めとなりましたが、

お越し頂いたお客様と年末年始のお話をさせて頂いております。

今回は1人で気楽な帰省ができましたので、お休み前半は本当に出不精の極みでした(笑)

 

 

これまでの記事は、

①、『沖縄の年末&年始 ~1~』

各項目をクリックして下さい。

 

大晦日の日、日中は(また)ゴロゴロして過ごし、仕事から帰ってきた母と、夜は年越しそばとおせちの料理を手伝いました。

母からしたら邪魔でしかなかったと思いますが、私は頑張って時間の許す限りお手伝いをしたつもりです(笑)

 

14

毎年体調が悪くても必ずおせち料理の全てを手作りする母は、我が母親ながら本当に尊敬します。

今回も、汁物2種類に、お豆料理やお芋料理、昆布料理に天ぷらなどなど、私も沖縄料理母版を作れるようになりたいので、

お正月の帰省を決めたのですが、知れば知るほど手が込んでいて、作れる気がしないと思ってしまいました…。

 

久々の沖縄そばで年越しそばを頂いた後、

友人が開いたばかりのbarでカウントダウンをするという事でしたので、開店祝いを持って行きながら覗きに行きました。

 

10 11

という事で2018年~2019年のカウントダウンは、

同級生たちと過ごしました!

 

 

12 13

そしてbarのオーナーの同級生と、たまたま来ていた同級生とで記念写真!

 

帰ろうとお会計しようとしましたら、同級生が粋な計らいで私の分まで払ってくれているという年明け早々にluckyな出来事に見舞われました♪

 

2019年、私の周囲の人が笑顔でいられるよう、

まずは人を大切にを念頭においた年にしたいですね!

支え合って笑顔の連鎖が続いていく年になればいいな、と思います。

 

 

~To be continued~

Posted at 2019年01月06日 17時56分51秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.