Blog

「ちょっと聞いて!」のお話。

25年振りの先輩と北の地でまさかの再会!

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

昨日は早目にお仕事を切り上げて、2ヵ月前から楽しみにしていた小中学校の時の先輩と、まさかの北の地にて再会してきました♪

 

今回帯広でスーパーキッズというダンスの地方予選があって、その立役者が先輩だそうで、どうやら凄いお方になったよう。

40

ダンサーの皆さんや、DJの方が大勢集まって、普段聞けない業界のお話を聞けて楽しい時間でした♪

 

 

 

 

 

41

沖縄人が北の地で会する奇跡❤

昨日の帯広ではうちなーぐちが飛び交う、不思議な空間がありました(笑)

 

 

 

42

ジャンルは違えど年齢が近い方が切磋琢磨している話が聞けて、昨日はとても良い刺激を頂きました。

 

しかも、近しい人がパイオニア的存在でダンス業界を引っ張っていってると聞いて更に私も、「頑張らねば!!」と改めて強く思いました。

 

いつも私の周囲には頑張っている人がいるので、本当に有難いなと思います。

昨日は素敵な再会も果たせたし、良い刺激もてんこ盛り頂いたので、私も頑張ります!

まずは、目の前の恒例、月末月初業務をやっつける体制を調えなきゃですね(笑)

 

 

Posted at 2017年07月25日 0時00分21秒

沖縄好きが集まる、ゴーヤーの会!

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

昨日は超久し振りに早くにお仕事を終えて、大好きなお着物に着替えてお出掛け致しました♪

 

 

80

もう夏ですね!

昨日今年初の夏のお着物を着たのですが、着ながら汗かいて大変でした。

羅の襦袢に単衣のお着物でも、暑くなってきたんだなと、お着物を着て季節を実感した私でした。

 

洋服ですと、日焼けしないように今でも長袖を羽織り、ストールを巻きますからね(笑)

 

 

 

81

あまりにも暑いので足元は桐下駄を!

 

 

 

82  83

お馴染みのお顔に変わりなく会えるのは良いですね!

しかも皆さん、沖縄をこよなく愛する方々なんです、ありがたいです❤

 

 

 

84

ゴーヤーの会では三味線の音色が聞けるのも特権です❤

えっと、沖縄出身の私は弾けませんので、帯広の方の上手な三味線を聞かせて頂き昨日は癒されてきました(笑)

 

 

 

85

そしていつもビンゴゲームやじゃんけん大会を行い、沖縄のお土産をたんまり頂きます!

本当にいつも色々と頂くので嬉しいです♪

 

 

 

86

戦利品と会の方と!

 

 

 

87

昨日はかわいいシーサーのナルトが乗った沖縄そばも頂きました、美味しかったです♪

 

昨日の会場は、海っち 帯広白樺店 です。
北と南のお蕎麦を提供したいというお店の志向で、沖縄そばは沖縄からお取り寄せし、北海道の北の音威子府という場所の黒いお蕎麦も頂けるそうです。

 

 

 

88

そしてメンバーさん達と記念撮影!

 

十勝にお住いの方で、沖縄好きな方、沖縄出身者はぜひご連絡下さい!

ゴーヤーの会に入りませんか♪

 

Posted at 2017年07月02日 20時47分34秒

月末お礼参り。

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

5月も残すところ後3日。

あっという間に今年も半分に過ぎていこうとしています。

早いですね。

予定通りにいかない事が今年は多すぎてちょっとストレスが溜まっていたりしています。。。

 

そんな今朝、恒例の月末お礼参りに帯廣神社へ行って参りました。

 

50

 

今朝の参拝時間はいつもより遅かったのですが、朝の澄んだ空気の神社参拝はとても気持ちがいいものです♪

今朝も沢山の参拝客が見えていました。

 

 

 

51

神社に深々と祈祷する姿を見ていると、みんな多かれ少なかれ大なり小なりと、秘める願いがあるんだなぁと感慨深いものがありました。

 

 

 

52

そして必ず隣在する護国神社様へもお参り致します。

 

 

今日までの1ヵ月笑顔で暮らしてきた事への感謝、

そして平和が変わらず明日も続いていきますように、

私の周りの人が皆ずっと笑顔でいられますように、

6月からの奮起を神様のご加護と後押しをお願いしてきました☆

 

皆様にとって残りの5月も、素敵な日が続くといいですね!

 

Posted at 2017年05月28日 20時46分36秒

験担ぎのAnimal達!

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

本日のこの雨、朝からずっと降り続いてかなり冷えますね。
昨夜、友人と遊びに出掛けたのですが、「寒いね」、「マフラー必要ね」と、この時期と思えない会話が出るほどでした。

今年の夏は’スーパー猛暑’なる言葉で夏の気温が予想されて報道されていますが、帯広は一体どんな夏になるのでしょうか。

夏のうだる暑さと無縁の帯広の夏には、毎年優越感に浸っている私です♪

 

さて、昨日は験担ぎと大好きな子に会いたい一心で行ってきました!

 

201813

 

期間限定で行われておりましたプレミアムホテルの高層階にあるBARの企画、’ふくろうBAR’。

 

店内にはフクロウを愛でる為にお客様が訪れて、思い思いに楽しんでいました♪

 

 

70

こちらはオーソドックスなミミズクちゃん、

 

 

71  72

 

何ともユーモアなお顔がたまらない、メンフクロウちゃん❤

 

フクロウは、’不苦労’、と書いて表される動物でもあるという事で験担ぎの動物として知られていますよね。

 

73

沢山写真を撮って楽しんだ後、友人が、「爬虫類がいる面白いバーがあるんですが行きませんか?」という事で、2軒目に行った所は…

 

 

 

 

74

’Animal Cafe&bar ZOO’です。

 

 

 

 

75  76

 

蛇や、とかげ、

 

77  78

タランチュラやサソリまでいます!

 

 

 

79 80

だけどそこに何と、1軒目では触れ合えなかったミミズクちゃんがいて、しかも触らせてくれる子だったのです❤

しかもこの子、すごいおしゃべり好きな子でとてもかわいい看板ミミズクちゃんでした♪

 

 

 

81

他にもアルビノのハリネズミや、

 

 

 

82

マングースの仲間のミーアキャット、

他にもフェレットやウサギちゃん、カエルもいましたよ!

 

 

 

83

お通しとして出たのがこの貝付き帆立!

すごく美味しかったです。

飲み放題プランと単品オーダープランがあって楽しめます♪

 

 

 

84

店内のインテリアも凝っていて、写真のトカゲちゃんはおもちゃですが、脱皮した蛇の皮と置かれていたら、もう何が本物でおもちゃか分かりません(笑)

 

おしゃべりしたり、動物と触れ合ったり、眺めたり、お料理も色々楽しめるようなのでお腹一杯食べたり、、、

結構楽しめるBARを見付けちゃいましたよ♪

 

動物は癒されますね、

昨夜は家へ帰って、うちのお子達をいつも以上にギュッと抱きしめました❤

 

 

Posted at 2017年05月27日 18時45分48秒

月末参り。

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

本日から5月が始まりましたね。

4月最後だった昨日は帯広神社さんへお礼参りして来ました。

 

60

早朝でも結構な方がお参りに訪れています。

 

 

 

 

61

 

そして昨日は初めて隣接している護国神社の御朱印も頂きました。

 

神様にお伝えもできましたし、宣誓もしましたし、

5月も頑張っていきます!!

 

Posted at 2017年05月01日 14時06分35秒

1 / 1112345...10...最後 »
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.