Blog

「ちょっと聞いて!」のお話。

月末お礼参り。

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

5月も残すところ後3日。

あっという間に今年も半分に過ぎていこうとしています。

早いですね。

予定通りにいかない事が今年は多すぎてちょっとストレスが溜まっていたりしています。。。

 

そんな今朝、恒例の月末お礼参りに帯廣神社へ行って参りました。

 

50

 

今朝の参拝時間はいつもより遅かったのですが、朝の澄んだ空気の神社参拝はとても気持ちがいいものです♪

今朝も沢山の参拝客が見えていました。

 

 

 

51

神社に深々と祈祷する姿を見ていると、みんな多かれ少なかれ大なり小なりと、秘める願いがあるんだなぁと感慨深いものがありました。

 

 

 

52

そして必ず隣在する護国神社様へもお参り致します。

 

 

今日までの1ヵ月笑顔で暮らしてきた事への感謝、

そして平和が変わらず明日も続いていきますように、

私の周りの人が皆ずっと笑顔でいられますように、

6月からの奮起を神様のご加護と後押しをお願いしてきました☆

 

皆様にとって残りの5月も、素敵な日が続くといいですね!

 

Posted at 2017年05月28日 20時46分36秒

験担ぎのAnimal達!

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

本日のこの雨、朝からずっと降り続いてかなり冷えますね。
昨夜、友人と遊びに出掛けたのですが、「寒いね」、「マフラー必要ね」と、この時期と思えない会話が出るほどでした。

今年の夏は’スーパー猛暑’なる言葉で夏の気温が予想されて報道されていますが、帯広は一体どんな夏になるのでしょうか。

夏のうだる暑さと無縁の帯広の夏には、毎年優越感に浸っている私です♪

 

さて、昨日は験担ぎと大好きな子に会いたい一心で行ってきました!

 

201813

 

期間限定で行われておりましたプレミアムホテルの高層階にあるBARの企画、’ふくろうBAR’。

 

店内にはフクロウを愛でる為にお客様が訪れて、思い思いに楽しんでいました♪

 

 

70

こちらはオーソドックスなミミズクちゃん、

 

 

71  72

 

何ともユーモアなお顔がたまらない、メンフクロウちゃん❤

 

フクロウは、’不苦労’、と書いて表される動物でもあるという事で験担ぎの動物として知られていますよね。

 

73

沢山写真を撮って楽しんだ後、友人が、「爬虫類がいる面白いバーがあるんですが行きませんか?」という事で、2軒目に行った所は…

 

 

 

 

74

’Animal Cafe&bar ZOO’です。

 

 

 

 

75  76

 

蛇や、とかげ、

 

77  78

タランチュラやサソリまでいます!

 

 

 

79 80

だけどそこに何と、1軒目では触れ合えなかったミミズクちゃんがいて、しかも触らせてくれる子だったのです❤

しかもこの子、すごいおしゃべり好きな子でとてもかわいい看板ミミズクちゃんでした♪

 

 

 

81

他にもアルビノのハリネズミや、

 

 

 

82

マングースの仲間のミーアキャット、

他にもフェレットやウサギちゃん、カエルもいましたよ!

 

 

 

83

お通しとして出たのがこの貝付き帆立!

すごく美味しかったです。

飲み放題プランと単品オーダープランがあって楽しめます♪

 

 

 

84

店内のインテリアも凝っていて、写真のトカゲちゃんはおもちゃですが、脱皮した蛇の皮と置かれていたら、もう何が本物でおもちゃか分かりません(笑)

 

おしゃべりしたり、動物と触れ合ったり、眺めたり、お料理も色々楽しめるようなのでお腹一杯食べたり、、、

結構楽しめるBARを見付けちゃいましたよ♪

 

動物は癒されますね、

昨夜は家へ帰って、うちのお子達をいつも以上にギュッと抱きしめました❤

 

 

Posted at 2017年05月27日 18時45分48秒

月末参り。

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

本日から5月が始まりましたね。

4月最後だった昨日は帯広神社さんへお礼参りして来ました。

 

60

早朝でも結構な方がお参りに訪れています。

 

 

 

 

61

 

そして昨日は初めて隣接している護国神社の御朱印も頂きました。

 

神様にお伝えもできましたし、宣誓もしましたし、

5月も頑張っていきます!!

 

Posted at 2017年05月01日 14時06分35秒

京都の桜&帯広の雪。

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

昨日の大雪は本当に驚きでしたよね、

お客様の中には夏タイヤに変えてしまったと仰られる方もいて、昨日の運転は大変だったのではないかと思いました。

 

ですが今日は一変、朝から少し汗ばみながらサロンワークをするくらい良いお天気です。

昨日の雪も一気に溶けてしまってどこへやら。

 

本当に体調管理には気を付けなければいけませんね。

 

 

さて、そんな変わりが激しい春の天気ですが、

沖縄ではもうクーラーがないと暑くてやってられないらしく、海へ繰り出しているというお便りも届いたり、桜前線は東北まで渡ってきているとか!

 

 

そんな京都の今は…、

30

 

平安神宮横の水路沿いの桜もとても綺麗です!

 

31  32

祇園にある、舞妓さん達がお参りされる辰巳神社もこの時期は本当に美しい場所ですね。

桜がまだ咲いていない4月初旬に行った際でも、白無垢を着た花嫁さんがお写真を撮られていましたが、

辰巳神社✖桜のピンク✖お着物は、ベストマッチですね❤

 

33

そして八坂神社裏にある円山公園の枝垂れ桜はご存知の方も多いのではないでしょうか。

夜にはライトアップされてとても幻想的な雰囲気になります♪

 

…そんなピンクが全国的に彩っている頃、昨日の帯広は白化粧しましたね。

 

34  35

 

久し振りに気合の入った吹雪でしたよね。

もう、降らないで下さい。。。

 

 

Posted at 2017年04月19日 15時53分18秒

労い会。

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

一昨日は早目に仕事を終えて、Impoさんの勤続12年の退職と新天地での前途を祈った、”労の会”を十勝川温泉、豆陽亭で行いました。

60

お部屋から見える大橋を照らす夕陽がきれいでした♪

 

 

61

 

 

今回はいつも泊まる豊洲亭にしなかったのですが、私やっぱり湯宿は和室が落ち着きますね❤

 

 

62

お部屋にお風呂があるのでゆっくり浸かって英気を養う&

ボディケアができました♪

 

 

63

十勝川大橋から臨む夕日です。

きれいですよね♪

 

 

64

 

今回和食のコースを頂きました。

 

65

お料理が美味しくて、ちょうどいい量で、

とても満足でした♪

 

夕食を終えると21時をまわっていましたので、そろそろ初お風呂でも堪能するか、とメイクOFFなどをして、2時間弱、

モール温泉を楽しみました。

 

個室お風呂の良さは、音楽を聴きながらボディケアができるところですよね!

お蔭様で汗をかくくらい堪能しました♪

そして1時過ぎに就寝し、翌朝、5時過ぎ一旦起床。

 

朝陽が昇り空が朝焼けに染まるのを見ながらお風呂に入ろうと画策しておりましたら…

 

66

北海道のこの時期の朝陽は5時過ぎでは完全に明るくなっていましたね。。。

仕方なく、少し寝直して6時に起き、夜が明け切った景色を見ながら朝風呂を堪能し、朝食会場へ。

 

 

67

 

 

バイキングでしたが、パンの種類が多くてテンション上がりました!

しかも美味しくて良かったです♪

 

今年は私にもImpoさんにとっても激動の年になる気配です。

頑張って大波小波も楽しみながら過ごしていければな、と思います!!

 

Posted at 2017年03月17日 18時14分49秒

1 / 1112345...10...最後 »
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.