Blog

FREE☆TALK

京都帰省。 ~4日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

これまでの記事は、

①『京都帰省。 ~1日目&2日目~』

➁『京都帰省。 ~3日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

京都での最終日となる14日(月)は、これまた朝早くに起きて、京都滞在1過酷で素敵なスケジュールを過ごしました❤

 

まずこの日最初に向かったところは、心願成就で名高く、強烈なパワースポットとして有名な鞍馬寺へ向かいました。

 

40

鞍馬寺の本堂は鞍馬山の頂上にありますので、文字通りの登山になります。

傾斜や階段が続くので、そこがとてつもなく苦しいのですが、

「願いを叶えてもらうにはそのくらいの苦労はいとわないのでどうかお聞き届けください」、というジェスチャーに思えて私は好ましく感じています。

 

41

…とはいうものの、一般的には登山の恰好ではありませんね(笑)

それでも15年以上前の当初の時はハイヒールで登っていましたので、それに比べれば私的には登山スタイルに近付いてきているのです(笑)

 

 

 

42

本堂までの間に沢山の祠があり、そこを1つ1つ残さずお賽銭をし同じお願い事をしていくのです。

 

 

43  44

急斜があったり、注連縄を締めた大木に沿った急な長い階段があったり…

 

 

 

45  46

それでも残さず私も友人も、1つ1つお参りし、お願い事をしていきます。

 

 

47  48

中間あたりから祠が無くなり、蛇行した上り坂や階段が続くようになります。

ここが結構くるのです。

 

49  50

そしていよいよ本堂に近付くと、このように追い打ちをかける登坂が続くところがでてきます。

 

 

51

やっと本堂のある頂上へ!

後に見える向こうのお山のロケーションで、高いところまで登ってきたとこがお分かり頂けると思います。

 

 

 

52

昨日放送していました夏の風物詩、’本当にあった怖い話’に何年か前にパワースポットとして紹介されてから鞍馬寺は一気に有名になった気がします。

 

友人が立っている場所に立ち、本堂を前に空を向いて深呼吸すると宇宙と地とのパワーを頂けるんだそう。

 

私が鞍馬に登ってた当初はここに立つ人すらいなかったのですが、この日はここで深呼吸してパワーを充電しようと長蛇の列ができているほどでした。

 

 

 

53

そして本堂で下からお願いしてきたお願い事を心を込めてお願いをします。

 

帰りはケーブルで降りるのが私のスタイルなのですが、ケーブルまでの間にも祠が数個ありますので、そこでも同じお願いをして下山していきます。

 

 

そしてこの日はきつい登山をした後、鞍馬の向こう側にあります貴船で、贅沢に川床でランチをしました♪

 

54

今回の場所は、’鳥居茶屋 真々庵’です。

 

 

 

55

川の段差が見られるのでとても雰囲気も素敵なところでした。

 

 

56

川の上なので京都市内より体感温度が3~5℃も違うと言われています。

 

友人は京都に着いた日に鴨川の床で夕食、

最終日のこの日は避暑地の貴船の川床でランチと、京都を存分堪能できたのではないでしょうか♪

 

 

57  58

ランチは3時間ほどかけてコースを楽しみました。

ロケーションはもちろんですが、お料理も目で楽しめる上に味も最高でした❤

 

鮎の焼き物のお料理は3尾の鮎をお盆に乗せ、鳥の羽で塩に波を見立てて描いたという芸術作品が出てきたり、

お口直しに半カットサイズのメロンの種の部分に、コンソメスープが入っていたりして、どれも斬新で驚かされてとても満足しました❤

 

 

貴船で満腹した後は、友人のお買い物で京都の台所錦市場へ。

 

59

私も初めて行きましたが、なかなか楽しいところでした。

 

 

60  61

ゆっくり錦市場でお買い物を楽しんだ後は、やっぱり暑さと京都という事で、’都路里’のかき氷を頂きに♪

 

白玉団子好きの私はお団子を更にトッピングして頂きました♪

 

62

そして多くの人で賑わっている鴨川へ来て少し楽しんだ後、マンションへ帰りました。

 

京都ではあっという間の毎日でしたが、友人も楽しんでくれたようで本当に良かったです!

 

 

~To be continued~

Posted at 2017年08月20日 23時29分24秒

京都帰省。 ~3日目~

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

これまでの記事は、

①『京都帰省。 ~1日目&2日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

3日目の12日は朝早く起きて浴衣を着てのお出掛けをしました。

実はこの時、着付けたのは初めてなんです。

最初の着付けが浴衣だったので難しい事もなく、友人も喜んでくれる仕上がりになりました♪

 

40

浴衣を着て出掛けた先は宇治です。

少し早い到着でしたので、まだ開いているところが少ない中開いているお店に立ち寄り早速、宇治のお抹茶を頂きました♪

 

 

 

 

41

そして宇治を徘徊するよりも前に、空腹が我慢できず開店が早いおそば屋さんで茶そばとお蕎麦のお稲荷さんを頂きました。

すっごく美味しかったです♪

 

 

 

42

そして宇治といえば、十円玉の建物や一万円札の鳳凰で有名な平等院へ❤

後の建物のシルエット、10円玉を思い出しませんか!

 

 

 

43

余談ですが今回、半幅帯の結び方、私と友人とでは変えたんですよ!

私は舞子ちゃん達のようなだらり帯の結び方が好きなので、垂らすタイプの結び方に、

友人は大人の女性の中にもチャーミングにリボンにしました!

 

いかがですか?

 

 

 

44

やっぱり京都の建物には和服が似合います!

和服での散策は友人にも喜んでもらえたので、わざわざ重くてかさばる浴衣関連の荷物を持ってきた甲斐がありました!

 

 

 

45

そして宇治の資料館なども見た後、あまりにも暑かったので最後に宇治のお抹茶がかかった台湾風かき氷を頂きました♪

美味しかったです!!

 

そして京都市内まで戻ったら、今回唯一友人から行きたい所としてオーダーがあった、’安井金毘羅宮’へ。

 

46  47

安井金毘羅宮は、悪縁を切って良縁を結ぶパワースポットとして有名なんだそう。

 

私はここは知りませんでしたが、すごい人だかりができていて沢山の参拝客が各々の願いを込めてお参りしていましたよ。

 

 

そして一旦マンションへ戻ってシャワーを浴びて一息ついた後、夕食は私が大好きなサンマルクへ!

48

コース料理もおいしいのですが何より焼き立てのパンが食べ放題なのが気に入っています❤

 

 

49

少し早いB.Dをサンマルクで祝って頂きました❤

 

 

 

~To be continued~

Posted at 2017年08月18日 16時29分16秒

京都帰省。 ~1日目&2日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

帯広との気温差でちょいとやられてしまったようです。

昨日から悪寒がしていたり。

今日は早く帰って早目に就寝したいと思います。

 

 

さて、10日(木)から長期でお休みを頂き行っておりました京都、とにかく暑くて大変でした。

羽田空港に着いて履いてきたおNewのサンダルが何だかおかしい事に気付き、見てみたらなんと底が剥がれているではないですか!

 

京都到着後は、このサンダルのお直しに靴修理屋さんへ出向き、出ている時に京都市内は記録的局所な大雨に見舞われましたので、百貨店で夕食をして初日は過ぎていきました。

 

そして2日目の11日(金)。

沖縄から来た友人と合流し彼女のおもてなしが今回の目的でしたので、彼女が到着した夕方頃に時間帯も涼しい上に舞妓さんに出くわす時間帯でもあったので宮川町へ。

 

20

マンションが好立地にあるので、徒歩圏内で色んな所に行けます。

 

 

21

宮川町内にある、建仁寺へ。

沖縄の友人はここのシュッと空に伸びた松の木がすごいと感激していました!

 

 

 

42  43

そして見込んだ通り、お座敷へ移動する舞子ちゃんに遭遇する事ができ、友人を真ん中に挟んで記念撮影♪

舞子ちゃんに、「友人は沖縄から来たんですよ」と話すと舞子ちゃんが、「ようこそ京都においでやす~♪」とお声掛けを頂きました❤

 

 

44

そして宮川町から花見小路通りへ出ました。

やっぱり京都は女性はもちろん男性の和服姿が多く見られました♪

 

 

 

46

そして四条の鴨川から。

旧暦で京都も七夕をすると初めて知りました。

鴨川沿いには短冊が付いた笹の枝が、涼し気に揺れていました。

 

 

 

45

そして友人の京都初日の夕食は、夏の風物詩、鴨川の床で頂きました♪

曇り空でもあったので結構涼しく過ごす事ができました。

初日は美味しい物を頂き、京都らしさも堪能して過ぎていきましたよ♪

 

 

~To be continued~

 

 

Posted at 2017年08月17日 22時13分27秒

認定講師勉強会へ行っていました。

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE vetro

 

 

E-ori’s5 NAILSCHOOL(イオリズファイブネイルスクール)は…

◆日本ネイリスト協会認定講師在中のサロン&スクール

◆ネイルメーカーGRACIAと、ジェルメーカーVETRO(旧BellaForma)の認定校

◆ネイルサロン衛生管理士免許取得

◆カルジェル ディプロマ取得

◆フルーリアアクリル ディプロマ取得

◆モアクチュールアクリル ディプロマ取得

 

↓コンペティション出場歴↓

■2012年 ネイルエキスポ メンズケア 上位入賞

■2013年 HKPNV COMPETITION IN 香港 ディヴィジョンⅡワントーンスカルプチュア部門4位

■2014年 ASIA NAIL FESTIVAL フレンチデビュー部門 出場

 

↓これまでのネイル検定試験・ジェル検定試験、試験官履歴↓

●2014年 秋期ネイリスト技能検定試験 2・1級試験官

●2015年 春期ネイリスト技能検定試験 試験官

●2015年 夏期ネイリスト技能検定試験 試験官

●2015年 春期、ネイリスト技能検定試験 2級試験官

のサロン&スクールです

 

20140605211550 表彰式でのステージ上の様子

 

 

ネイリスト技能検定試験官認定証

11 12 1
2015夏期、3級 2015秋期、1級 2016冬期、3級

 

 

新しくジェルの導入をお考えの方、ジェル検定試験をお考えの方、ジェルを活用したデザインやアートの幅を広げたいとお考えの方は、1Dayレッスンも開催しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

E-ori’s5 NAILSCHOOL(イオリズファイブネイルスクール)にご興味がある方は

こちらをクリックして下さい。

 

スクールへの沢山のお問い合わせ、ありがとうございます。 ネイリストとして働きたい方から趣味でネイルを学びたい方まで、随時、生徒募集をしております。 入学希望生が多い場合は締め切らせて頂く場合があります、ご了承下さい。 当校は日本ネイリスト協会認定講師が直接指導するスクール展開を行っており、ジェルで特許商品を多く排出していますネイルメーカーGRACIAスタイリスト(認定講師)・ジェル検定試験で受験者が多く使用しているジェルメーカーBellaFormaのアシスタントインストラクターが在中しているネイルスクールですので、ジェルを特に学びたい方には選ばれているスクールです

 

 

 

開催予定のセミナー情報のページへは、

13   こちらをクリックして下さい。

 

 

 

今月のお得なクーポンはこちらをクリックして下さい。

※こちらのデザインは今月一杯までの特価となっております。

デザインがまだお決まりでない方など、大変お安いデザインとなっておりますのでお早目のご利用をおススメ致します。

 

 

 

ネイル商品を初め、セレクトグッズが通販で購入が出来るショッピングページへは、

 

↑↑こちらをクリックして下さい。

在庫処分の大特価商品は、こちらをクリックして下さい。 只今ございません。

 

 

 30

11時~15時までのご来店でお得になります!
詳細はこちらをクリックして下さい。

 

 

 

CLICK!

ご予約を頂くお客様へ

ご予約をお入れされる前に こちらをクリック頂き、 ご一読お願い致します。

長文の内容でご迷惑をお掛け致します。

CLICK!

 

 

◇■◇■■◇■◇≪本日のお知らせ≫↓■■◇■◇■■◇

 

 

 

 

 

8月に入ってすぐの昨日は下半期JNA日本ネイリスト認定講師勉強会が札幌で行われましたので、

朝早くから出発し、往復400㌔の会場へ行っておりました。

 

20

 

早起きの上に緊張して運転してようやく着いたという緊張感からの解放で一気に睡魔が襲ってきて大変でした、っが、

 

色々情報をアップデートして参りましたよ!

 

その間にお問合せを頂きました皆様、ご不便をお掛け致しました。

 

 

 

#ハッシュタグ

#GelDesign #젤네일디자인 #胶钉设计 #GRACIAJAPAN #グラシアジャパン #e-ori’s5nailproduce #イオリズファイブネイルプロデュース #http://e-oris5.com #帯広 #ネイルサロン #帯広ネイルサロン #Nail salon #네일살롱 #美甲沙龙 #JEWNEList #ジュネル #ジュネル帯広 #ブライダルネイル #育爪 #深爪 #爪のコンプレックス #他とかぶらない #被らないデザイン

 

 

◇■◇■■◇■◇↑≪本日のお知らせ≫↑■■◇■◇■■◇

 

 

分からない事や気になる事などがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

メールの場合。

◆お電話の場合。 0155-47-3315

 

◆ホームページへはこちらをクリックして下さい。

◆初期から2015年12月までのブログは、こちらをクリックして下さい。

 

 

 ←

いつも応援(クリック)ありがとうございます!!
こちらの2つを1回づつクリックして頂くと、エントリーしていますランキングに反映され、E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)の投票数が上がり、上位にランクインする事が出来ます。

それはとても励みになりますので、本日も2つに、1回づつのクリック、お願い致します!!

Posted at 2017年08月02日 15時27分17秒

25年振りの先輩と北の地でまさかの再会!

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

昨日は早目にお仕事を切り上げて、2ヵ月前から楽しみにしていた小中学校の時の先輩と、まさかの北の地にて再会してきました♪

 

今回帯広でスーパーキッズというダンスの地方予選があって、その立役者が先輩だそうで、どうやら凄いお方になったよう。

40

ダンサーの皆さんや、DJの方が大勢集まって、普段聞けない業界のお話を聞けて楽しい時間でした♪

 

 

 

 

 

41

沖縄人が北の地で会する奇跡❤

昨日の帯広ではうちなーぐちが飛び交う、不思議な空間がありました(笑)

 

 

 

42

ジャンルは違えど年齢が近い方が切磋琢磨している話が聞けて、昨日はとても良い刺激を頂きました。

 

しかも、近しい人がパイオニア的存在でダンス業界を引っ張っていってると聞いて更に私も、「頑張らねば!!」と改めて強く思いました。

 

いつも私の周囲には頑張っている人がいるので、本当に有難いなと思います。

昨日は素敵な再会も果たせたし、良い刺激もてんこ盛り頂いたので、私も頑張ります!

まずは、目の前の恒例、月末月初業務をやっつける体制を調えなきゃですね(笑)

 

 

Posted at 2017年07月25日 0時00分21秒

1 / 3512345...102030...最後 »
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.