Blog

京都 ~5日目&帰る日~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

明日から3月がスタートしますね。

初っ端から大荒れの天気になる予報が出ておりますが、

皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

これまでの記事は、

①、『京都 ~1日目&2日目~』

②、『京都 ~3日目~』

③、『京都 ~4日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

2月初旬に行っておりました京都、

5日目の4日は心願成就と強力なパワースポットで有名な、

総本山鞍馬寺へ行きました。

 

10

節分の翌日に鞍馬寺を訪れる事ができたのは、結構嬉しかったです♪

今年1年良い年になる事を約束された気分でしたね。

 

 

 

 

11

鞍馬寺は鞍馬山にあるので、お山に向かうごとにまるで北海道のように雪が積もっている景色が目に入ってきました。

 

 

12

鞍馬寺の正面です。

ここから心臓破りの階段や登坂が本堂のある山頂まで続きます。

 

 

 

13

仁王門(山門)です。

右に入山料を徴収する方がおられます。

ここから向こうは、浄域への結界となっております。

 

 

14

鞍馬の本堂までに小さな祠があるので、全てお賽銭をしお願いをしていきます。

 

 

1 2

中間ほどに由岐神社があり中門がありますが、

まだまだ続きます。。。

 

 

15

本殿までかなりの急な坂を上りながらお参りします。

 

 

3

本堂金堂前の金剛床にある、パワーが集中して頂けるという八角形の結界に初めて入りました。

 

去年の夏に沖縄の友人を連れて行った時は、観光客らしきインバウンドの外国人が沢山いたのですが、今回は静かで落ち着いていて良かったです!

 

 

4

そして下山です。

帰りはケーブルカーに乗るのですが、乗り場近くにも祠がありますのでもちろんちゃんと、お参りしながら下ります。

 

 

5

ケーブルカーで下りているところです。

ケーブルですとあっという間に麓まで降りるんですけどね、

そんな事だと、神様といえどお願い事は聞き入れてはくれないでしょうからね。

 

神様にお願いするのもお百度参りという過酷な事をするから聞き入れて下さるように、何でも努力と苦労があって報われる、

私の信念です(笑)

 

 

 

6

鞍馬寺の御朱印です。

 

そしてこの日は、百貨店へ行きバレンタイン特設会場で、チョコレートを沢山調達し帰ってきました♪

鞍馬山の帰りなのでかなり疲れていたのですが、

翌日には帯広へ帰るのでこの日早目のチョコを用意し、Impoさんへ渡す事ができてミッションすべて完了!

 

 

7

夜はマンションの近所のお店で夕食をして帰りました。

 

 

翌日の帰る日、

8

帯広は雪が降って大変だと聞いていたのですが、マンションから見える京都の景色は晴れ晴れとした日でした。

 

この後私は、帯広空港に泊めてあった車を積もった雪の中から救出する事になるとは想像もしていませんでした。。。

 

 

ー完ー

 

 

 

Posted at 2018年02月28日 23時40分24秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.