Blog

京都 ~最終日~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

去った6月末に行きました京都帰省のお話、本日で最後となります。

これまでの記事は、

①、『京都 ~初日~』

②、『京都 ~2日目~』

③、『京都 ~3日目~』

④、『京都 ~4日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

 

 京都滞在、最終日の7/1、

めちゃくちゃ久し振りに観光地の渡月橋へ行きました。

ここも今回の豪雨で桂川が氾濫しそうだと、連日報道されていましたよね。

昨日の宮津のお話の時にも触れましたが、1週間ズレただけで、景色が一変するほどの被災地になるなんて夢にも思いませんでした。。。

 

10

夕方近い時間だったにもかかわらず、浴衣を着てる人達や外国の方々が沢山いて賑わっていました。

 

 

11

お団子好きな私としては見逃せない風変りのお団子を発見!

夏季限定の’ラムネあんだんご’と、’スイカチョコだんご’を着いて早々お買い上げ!

お店の前で頂くとお店の方が、「いかがでしたか?」とお声を掛けてきました。

私は笑って、「うん、不思議な味でした」と答えましたら、

お店の方も笑っていました(笑)

スイカのお団子は中のビジュアルもスイカっぽく味も美味しくてよく出来ているなという感じでした♪

 

12

そしてブラブラしているとこれまた大好き尽くしの、

フクロウと猫のお店がありましたので、暑さから避難も兼ねて行きました。

ハリーポッターにも出ていたという最大サイズのフクロウがいて、テンションMAXでした♪

フクロウは1度は飼ってみたいですね!

 

 

13

そしてあまりの暑さに渡月橋近くのカフェで、

お抹茶のかき氷を頂き、京都の最終日を過ごしました。

 

この時の京都は梅雨の真っ只中でしたので、曇りか雨が多かったです。

これからの季節は動かず北海道にいるのが1番ですね。

 

 

 

ーENDー

 

Posted at 2018年07月13日 0時41分22秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.