Blog

旅先のお話。

京都 ~最終日~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

これまでの記事は、

①、『これから京都へ向かいます。』

②、『京都 ~2日目~』

③、『無事帰ってきました!』

④、『京都 ~3日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

帰る前日となった25日の土曜日は早い時間から滋賀県にできた竜王アウトレットモールへ。

 

1

3F建ての大きなモールでしたが、ほとんど回る事ができず、時間が過ぎていってしまいました。

ですが、久々にお買い物ができてすごく気分がよかったです♥

 

そしてアウトレットが終わると、連日見てきたライトアップの紅葉を滋賀でも見に行こうとなりました。

京都は人が多く混雑していて趣もあったもんじゃないけど、滋賀ならゆっくり堪能できるかもしれない、と思ったわけです。

 

 

2

それで百済寺へ。

 

歴史は詳しくないのですが、信長と関係があるお寺さんなんだそうです。

人は確かに多くはなく、建物の前に池がありそこに映る紅葉とライトアップが美しくて、

三脚を持ったカメラマンがちらほらいました。

 

ですが、紅葉がまだ進んでいなかった事もあり、風情のある景色は楽しめたのですがまだ納得がいかないImpoさんは、京都に戻りながら座敷中からお庭の紅葉が見られる所に行こうとなり、、、

 

 

3

凝りもせずに南禅寺の境内にあります天授庵へ。

建物の中から眺めるという事もあり入場規制がかかっていたので、結構な列を並び、

体は冷え切ってしまいましたが、ここは確かに一見の価値はありました♪

 

3か所紅葉のライトアップを見ましたが、最後の最後に溜息ものの風情ある紅葉を見る事ができましたね。

 

そして最後の夜は、連日入れなかった鶏肉の専門店に行けましたので、そこで3日分のお食事を楽しみました♪

 

 

4

鶏肉の専門店だけあって、お刺身など、生肉好きの私には最高でしたね♥

 

今回の京都は紅葉に始まり紅葉に終わるという感じで過ぎていきました。

 

これから京都へ行かれる方は、場所によってはまだ紅葉が見られるところもあると思いますので、

お調べになって行かれてみてはいかがでしょうか!

 

ただ、インバウンドでそういうところには観光客が多い事をお覚悟の上で(笑)!

 

 

ーENDー

 

 

 

Posted at 2017年12月04日 18時59分24秒

京都 ~3日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

これまでの記事は、

①、『これから京都へ向かいます。』

②、『京都 ~2日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

3日は、事前に予約していたエステサロンへ。

京都はお店が多いのでサービス内容や立地、お値段や環境などなど、

細部までこだわったお店を選ぶ事ができる上に、

施術量も豊富なので満足できるサロンが多いですね♪

 

こういうサロンへ行き、接客を自分が受けて学ぶ事も本当に多いです。

 

そしてエステを受けた後、この日は以前に直しに出していたお扇子を取りに行ったり、

街をぶらぶらして過ごしました。

なので久々に3時間歩きまくりましたよ!

 

100

紅葉している木々も見えている、京都を代表する鴨川です。

四条大橋はいつも人が多いですね。

 

 

101

四条通りにはいくつものお団子やお餅などの和菓子屋さんがあります。

和菓子好きの私にとってはその誘惑に負けてしまう事があるのですが、

今回も2か所をはしごして、食べきれないくらいのお餅やお団子を買い込んでしまいました(笑)

今見ましても食べたいです!

 

 

102

そしてこの日の夜は、家の近くの近江牛の焼肉屋さんでフルコースを頂きました♥

京都は和食や懐石料理というイメージがありませんか?

実はそれらにも負けず、ステーキなどお肉料理屋さんも多いんですよ!

お肉を頂けるお店が多いので、お肉好きにはたまらない街でもあります♪

 

少し歩いただけで隠れ家的なお食事処が散在しており、

どれもプロフェッショナルな味やサービスやお店の空間を提供してくれます。

 

…という事で、京都では痩せれまへん。。。

 

 

~To be continued~

Posted at 2017年11月28日 16時48分27秒

無事帰ってきました!

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

先ほど、無事に帰ってきました。

帰りは通路側の席だったのですが、空から見える帯広が行きの時より白さに拍車がかかっているように見えたのですが、降り立ってみて間違いなかったと痛感しました。。。

 

400

さっきまでパンツの裾など気にせずサクサク歩けてて、バッグもそれなりの重量はあるものの引っ張れていたのですが、

積雪がかなりあって邪魔になり、雪まで引っ張って益々重量がかさみ、

挙句の果てには、おnewのパンプスは外も中も濡れまくるし、踏ん張ってバッグを引っ張ろうものなら滑りそうになるし…

 

 

401

早く車に乗り込みたいところ、これまたズボズボ雪の中に足を突っ込んで、トランクにある雪かきブラシをとって、

車に積もった雪を払う作業から始めるという。。。

 

はぁ、、、

こういう時「京都に帰りたい」と思うのです。。。

 

今日から気張って生きていきますえ!!

 

 

という事で、明日から通常営業になります。

沢山のご予約、心よりお待ち申し上げております!

 

 

 

Posted at 2017年11月26日 15時37分11秒

京都 ~2日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

京都ももう3日目となっております。

すごく風が強くて、落ち葉があっちこっちで舞っており、

落ち葉の絨毯がきれいです。

北海道でも燃ゆる赤色の素敵な紅葉を愛でる事ができましたが、京都でも今年はもう1度紅葉が見れて得した気分でおります♪

 

さて、京都1日目は、夕方前にマンションに着きましたがお天気も悪く、かなり眠かったので、

着いて早々床暖を付けて寝入ってしまい、夕食に大好きな’サンマルク’という焼き立てのパンが食べ放題のお店へ行く以外、初日は出掛けませんでした。

 

そして昨日、お昼過ぎに家電製品のお買い物へヨドバシカメラへ行った後、

今回のメインでもあります、絢香のLiveへ!

 

100

場所は平安神宮の近くでした。

平安神宮はあまり行きませんが、せっかくなので朱赤の大きな鳥居をバックに!

 

 

101  102

絢香のLiveは去年札幌で初体験をしてから2回目でした。

今回の席は真ん中列の前から4列目で、すごく近くに絢香の表情も見れるいい席でした。

ですが今回も私、睡魔との戦いで眠くてたまりませんでした。。。

歌はすごく良かったのですが、後半みんながスタンディングで盛り上がっているところ、最後まで座りっぱなしの私でした(苦笑)

 

 

103

その後、紅葉がライトアップされている永観堂へ。

 

 

104  105

 

106 107

 

 

108  109

 

110 111

ライトアップされた紅葉は、仏像やお堂と相まって、これまた素敵な空間を作っていました♥

非日常の空間を作り出した幻想的なライトアップは、北海道の紅葉とはまた違う素敵な空間でした。

 

 

112

そして絢香が三日月を歌ったこの日、

ライトに照らされた紅葉の空には三日月が美しく輝いていましたよ♥

 

Liveを堪能し、幻想的な紅葉を堪能した後は、

美味しいお洒落なご飯屋さんで大好きな銀杏の炙りなど、夕食を頂き帰宅しました。

 

京都はいつでもどこでも人が多いですね。

私が住んでいた十数年前は、ここまでではなかったように思います。

インバウンドが増えているそうですが、生活している側としては出歩くのが億劫になってしまいます。。。

 

 

~To be continued~

 

Posted at 2017年11月25日 2時14分36秒

これから京都へ向かいます。

おはようございます!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

一昨日から東京へ来ており、本日京都へ移動いたします。

200

帯広空港からの上空は、一面真っ白になっていましたよ。

もう、雪が定着する季節になりましたね。

 

 

201

夕陽の時間帯、空から見える茜色の地平線は別格に素敵です♥

これから京都で少し、休日を過ごして参ります。

 

 

 

flower2048

※11/20日(月)~26日(日)まで、京都帰省の為お休みを頂きます。

 

仕事始めは27日(月)からとなっておりますので、この日時からのご予約をお待ち申し上げます。

 

その際のご予約は、LINEの方か、

メールの場合はこちらをクリックして頂き、、、

 

①メンバーズカードの番号とフルネーム(必ずどちらもご記入下さい。)、
②ご希望のお日にちとお時間、
③ご希望の内容、
④今の地爪は何か付いているか否か、
⑤アートをする際はどの様なものか、

を書いて、お送り下さい。

 

お問合せもお気軽にどうぞ、

お待ちしております。

 

 

flower2048

 

Posted at 2017年11月22日 11時59分35秒

1 / 1012345...10...最後 »
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.