Blog

旅先のお話。

大好きなDRUM TAOを鑑賞!

こんにちは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

帯広では最高気温も1桁になる日も出てくるなど、晩秋を思わせますが、そうはいいましても、まだ秋!

美味しい物が沢山頂ける実りの秋ならではで私も色々と美味しい物を頂いております、ありがたい事です❤

そして今月初旬に行った東京では、芸術鑑賞をしてきました♪

 

私は古典芸能や和楽器が好きなのですが、大好きなドラムタオを見てきました。

 

13

先月から品川プリンスホテルでしております、万華鏡

レイトショーもありますので、東京観光後の夜に見えるのでオススメです!

 

 

10 11

私はお洗濯ができる、モノクロカラーのお着物に、蛍光色の渦巻き柄がお気に入りの作家さんの名古屋帯を締めて、観に行きました。

 

和楽器は和服で鑑賞するに限ります❤

イベントスタッフの方にも、「お着物素敵ですね」とお声を掛けて頂きました♪

 

 

12

最後にTAO出演者の写真撮影がありました。

TAOは和太鼓の息があった音は言わずもがな、男性陣の筋肉も楽しめます(笑)

 

耳で聞いて目で楽しんで!

秋の芸術鑑賞には最高でした❤

 

ショーはその日の入場者数にもよりますが、とても身近な場所で鑑賞できますし当日券でも鑑賞が可能ですので、TAO初心者にはオススメですよ!

 

 

 

Posted at 2017年10月20日 14時14分05秒

広島&島根 ~3日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

 

これまでの記事は、

①、『広島&島根 ~1日目~』

②、『広島&島根 ~2日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

3日目となった7日(木)は、広島の平和記念公園の核の時計を見に行きたかったのです。

30

最後に核実験が行われた日からまだ1年に満たないうちに、今月初旬に北朝鮮が行った核実験のためにこの数字もここで終わり、、、

 

 

31  32

数字がリセットされ、0カウントに。

広島の平和資料館にあるこの時計に、5桁を埋める数字の日が来る事があるのかなと空しくなります。

 

33

そして翌日から1カウントが始まったのです。

私がこの日行こうと思ったのも、1桁日数のうちに見られる事は稀であってほしいという願いや、

広島・長崎の想い、唯一核爆弾を落とされた日本人としての想いである、世界から核爆弾が無くなる事を願う気持ちが儚くも裏切られた気持ちを共有しようと思った事もあり、1桁表示の今の時計を見に行きたいと思ったのです。

 

ですが、この日の広島は大雨が降っていたので仕方なく予定変更でまずは瀬戸内の幸を頂きにランチをしに出掛けました。

 

20

和食のランチは大変美味しく頂き、お腹が満たされたころでもお天気が悪いままでしたので、お買い物を堪能する事にしました。

 

 

21

色々お買い物を楽しんだところです。

アーケード内は、本日優勝を決めた広島カープを応援する赤いロゴ幕が垂れ下がっていましたよ!

 

 

22

夜遊びを終えて深夜23時を回ったころですが、ホテルの向かい側にクレープ屋さんがあったので、ダイエットの大敵の時間に甘いチョコバナナをホイップ一杯で頂いているところです(笑)

 

この日は、このように過ぎてきました。。。

 

 

~To be continued~

 

 

 

Posted at 2017年09月18日 19時45分36秒

京都帰省からの東京 ~5日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

これまでの記事は、

①『京都帰省。 ~1日目&2日目~』

➁『京都帰省。 ~3日目~』

③『京都帰省。 ~4日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

少し期間が空いてしまいましたが、先月の京都帰省の後、何年も前からずっと行きたくて仕方がなかった金魚のアート、’アートアクアリム’に行って参りました❤

 

20

会場入ってすぐのところに光が変化する水槽に金魚が泳いでおりました。

もうここでテンション上がりまくり♪

 

 

21  22

23  24

そして小さい水槽にはビー玉が涼やかに魅せる金魚鉢で、かわいらしいでっぷりした金魚が泳いでいました。

 

 

25  26

そして竜宮城と銘打たれたエリアで一際人だかりを作っていた大きな金魚鉢群です。

 

 

 27  28

そして竜宮城の正面にも人だかりができている大きな金魚鉢がありました。

きっとこれは花魁と呼ばれている作品だと思います。

 

 

29

後半にありました、玉手箱をモチーフにした、タマテリウムです。

四角い水槽はポピュラーですが、作品のように玉手箱のようにするとまた違った印象でとても良いものでした♪

 

 

 

 

30  31

 

32

そして今回何より私が会いたかった金魚がこちら、’頂天眼’です。

もう言わなくてもお分かり頂けますよね♪

目が上を向いている何ともユニークな金魚なのです❤

 

清時代の中国で王宮で飼われており門外不出とされていたそうです。

 

いつか、この子を飼うのが私の夢です♪

 

33

今回ずっと何年も前から行きたくて念願叶った事もあり、金魚、という事で24金の金魚の置物を想い出に頂戴いたしました❤

金は金運はもちろん、健康や厄除けになるので、早く素敵に飾ってあげたいと思います!

 

今回のお京と帰省と東京での金魚アクアリウムは、とても充実した楽しい時間でした♪

 

 

 

~END~

Posted at 2017年09月15日 17時37分43秒

広島&島根 ~2日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

これまでの記事は、

①、『広島&島根 ~1日目~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

2日目は同じ広島内の呉で日中は過ごしました。

まず最初にした事は今回の旅の目的、

1

ほうきや仏花やお線香をもって、坂道の先にあるお墓に向かうところです。

 

お墓を参った後は、呉といえばここ!

 

 

2  3

近隣には海自さんの建物が見えたり、鉄のクジラが見えます。

 

 

4

2回目の来訪になります、’大和ミュージアム’です。

 

 

5  6

 

7

当時は、世界最大最強として造られたんだそうです。

当時は45口径の大砲が最大だった時に、大和は46口径の大砲を備えていたそうです。

最大最強に艦船を造るとなると、とてつもない技術と知識が結集されますので、日本のクオリティの高さが特攻機同様、ここでも見て取れますよね。

 

戦時下、極秘で建造された大和なのでいまだに解明されていない謎が多いのだそう。

不沈艦と言われた大和ですが、沖縄防衛のために出向した時にアメリカからの猛攻撃を受けて沈んでしまいました。

 

海上特攻の為に出向したという事と、同じミュージアムの中に回天という、人間魚雷の展示もあったので、もしかして大和には回天を出す予定があったのかな?

回天に乗る予定だった乗組員さんは、行くも地獄、行かぬも地獄となってしまったわけですよね。

ご存知の方がおられたら教えてほしいです。

 

 

8

特攻機と手前は魚雷です。

そして青く床に詳細に描かれた人間魚雷回天の見取り図があります。

私が全体図を眺めているとご年配の男性が、「こんな狭いところにいたんだね。前なんて広いけどそこの殆どに爆弾が収まっていたんだね、全く信じられないねぇ」と声をかけてきました。

私も同じ事を考えていたので、「本当に」とお応えする以外言葉がありませんでした。

 

初めて大和ミュージアムに来た時に、戦闘機で突っ込んでいく特攻隊以外に、人間魚雷の回天が存在する事を知り、唖然とした覚えがあります。

でも皆さま、回天以外にも桜花という特攻兵器も存在する事をご存知でしょうか!

ぜひ、ご存知のない方はお調べ頂き知ってほしいと思います。

 

 

9

 

そしてこの日は呉を出る前に、広島焼を食べて、広島名物も頂きました。

 

そして広島市内に移動し、ホテルにチェックインしたらすぐ、こちらへ!

10  11

今回で2回目の鑑賞となります、広島神楽です♪

 

 

12  13

1目の葛城山です。

 

 

 

14  15

 

 

16  17

2目は八岐大蛇です。

大蛇を魅せる扱いがすごくて楽しかったです!

 

 

 

18

そして神楽を堪能した後は、2年前から懇意にさせて頂いております平和観光ガイドの座間味さんと久しぶりにお会いし、

しかも私が大好きな、’青い瞳のステラ’を歌われたレイニーウッドのボーカル&キーボードリーダーの上綱克彦さんをご紹介いただき、これまた感激!

写真は、広島で上綱さんが経営されているLiveCafeの前で。

上綱さんは、これまた私が好きなperfumeを世に出した際もご尽力されたそう❤

ありがたや❤❤

 

19

しかもしかも、私の為に青い瞳のステラを歌ってくれるという❤

この夜の事は一生忘れません、と言いますか忘れられません!

お声が渋くて素敵で、ウルウルで見つめていた私でした!!

 

 

20

そして夜もふけっていた時間帯ですがお腹が空いてしまったので、近くにあった天一の、限定瀬戸内海の味を頂き、この日はホテルへ帰りました。

 

 

 

~To be continued~

 

Posted at 2017年09月12日 19時51分20秒

広島&島根 ~1日目~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE vetro

 

 

E-ori’s5 NAILSCHOOL(イオリズファイブネイルスクール)は…

◆日本ネイリスト協会認定講師在中のサロン&スクール

◆ネイルメーカーGRACIAと、ジェルメーカーVETRO(旧BellaForma)の認定校

◆ネイルサロン衛生管理士免許取得

◆カルジェル ディプロマ取得

◆フルーリアアクリル ディプロマ取得

◆モアクチュールアクリル ディプロマ取得

 

↓コンペティション出場歴↓

■2012年 ネイルエキスポ メンズケア 上位入賞

■2013年 HKPNV COMPETITION IN 香港 ディヴィジョンⅡワントーンスカルプチュア部門4位

■2014年 ASIA NAIL FESTIVAL フレンチデビュー部門 出場

 

↓これまでのネイル検定試験・ジェル検定試験、試験官履歴↓

●2014年 秋期ネイリスト技能検定試験 2・1級試験官

●2015年 春期ネイリスト技能検定試験 試験官

●2015年 夏期ネイリスト技能検定試験 試験官

●2015年 春期、ネイリスト技能検定試験 2級試験官

のサロン&スクールです

 

20140605211550 表彰式でのステージ上の様子

 

 

ネイリスト技能検定試験官認定証

11 12 1
2015夏期、3級 2015秋期、1級 2016冬期、3級

 

 

新しくジェルの導入をお考えの方、ジェル検定試験をお考えの方、ジェルを活用したデザインやアートの幅を広げたいとお考えの方は、1Dayレッスンも開催しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

E-ori’s5 NAILSCHOOL(イオリズファイブネイルスクール)にご興味がある方は

こちらをクリックして下さい。

 

スクールへの沢山のお問い合わせ、ありがとうございます。 ネイリストとして働きたい方から趣味でネイルを学びたい方まで、随時、生徒募集をしております。 入学希望生が多い場合は締め切らせて頂く場合があります、ご了承下さい。 当校は日本ネイリスト協会認定講師が直接指導するスクール展開を行っており、ジェルで特許商品を多く排出していますネイルメーカーGRACIAスタイリスト(認定講師)・ジェル検定試験で受験者が多く使用しているジェルメーカーBellaFormaのアシスタントインストラクターが在中しているネイルスクールですので、ジェルを特に学びたい方には選ばれているスクールです

 

 

 

開催予定のセミナー情報のページへは、

13   こちらをクリックして下さい。

 

 

 

今月のお得なクーポンはこちらをクリックして下さい。

※こちらのデザインは今月一杯までの特価となっております。

デザインがまだお決まりでない方など、大変お安いデザインとなっておりますのでお早目のご利用をおススメ致します。

 

 

 

ネイル商品を初め、セレクトグッズが通販で購入が出来るショッピングページへは、

 

↑↑こちらをクリックして下さい。

在庫処分の大特価商品は、こちらをクリックして下さい。 只今ございません。

 

 

 30

11時~15時までのご来店でお得になります!
詳細はこちらをクリックして下さい。

 

 

 

CLICK!

ご予約を頂くお客様へ

ご予約をお入れされる前に こちらをクリック頂き、 ご一読お願い致します。

長文の内容でご迷惑をお掛け致します。

CLICK!

 

 

◇■◇■■◇■◇≪本日のお知らせ≫↓■■◇■◇■■◇

 

 

 

 

本日、無事帯広に帰ってきました。

とにかくとにかくハードで色々をぎっしり詰め込んだ旅でしたので、昨夜は4時間ちょっとしか寝ておらず、移動中も眠らずできましたので、今睡魔が襲ってきております。

ホテルに預けているお子達を迎えに行きましたら今日は早く休みたいと思います。

 

 

さて、Facebookやインスタではすでにアップしておりますが、その度に

「今どこにいるの?」や、「大移動ですね!」や、「どこに向かっているの?」と聞かれましたが、いつもの如くの移動範囲なんですよね。

2年振りのお墓参りでしたが、また新しい発見や人との出会いがありました♪

 

 

 

1

羽田からトランジェットする時、

 

私が搭乗した飛行機がなかなか滑走路へも行かないので何だろう、と思っていたら機内アナウンスで、「当機が使用予定だった滑走路に緊急着陸の飛行機が停まっているため管制塔からの指示待ちをしております」と流れてきました。

 

2

当初、バードストライクと見られていたようですがどうやら別の問題かもしれないと発表されていましたね。

結果、どうだったか気になります。。。

 

3

滑走路の変更がされ、陸を走って移動中の飛行機。

何度となく滑走路を法定速度?!で走る飛行機に乗っておりますが、いつも違和感を感じてしまいます(笑)

 

 

4

無事に離陸し、伊丹空港上空です。

 

そしてさらに移動し、

 

5

この日のひとまずの目的地、京都に無事到着しました。

到着したのも束の間、間もなく今日の最終目的地へ移動しました。

 

 

~To be continued~

 

 

 

flower2048

※9/3日(日)~10日(日)まで、京都帰省と広島・島根のお墓参りの為、お休みを頂きます。

 

仕事始めは11日(月)からとなっておりますので、この日時からのご予約をお待ち申し上げます。

 

その際のご予約は、LINEの方か、

メールの場合はこちらをクリックして頂き、、、

 

①メンバーズカードの番号とフルネーム(必ずどちらもご記入下さい。)、
②ご希望のお日にちとお時間、
③ご希望の内容、
④今の地爪は何か付いているか否か、
⑤アートをする際はどの様なものか、

を書いて、お送り下さい。

 

お問合せもお気軽にどうぞ、

お待ちしております。

 

 

flower2048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ハッシュタグ

#GelDesign #젤네일디자인 #胶钉设计 #GRACIAJAPAN #グラシアジャパン #e-ori’s5nailproduce #イオリズファイブネイルプロデュース #http://e-oris5.com #帯広 #ネイルサロン #帯広ネイルサロン #Nail salon #네일살롱 #美甲沙龙 #JEWNEList #ジュネル #ジュネル帯広 #ブライダルネイル #育爪 #深爪 #爪のコンプレックス #他とかぶらない #被らないデザイン

 

 

◇■◇■■◇■◇↑≪本日のお知らせ≫↑■■◇■◇■■◇

 

 

分からない事や気になる事などがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

メールの場合。

◆お電話の場合。 0155-47-3315

 

◆ホームページへはこちらをクリックして下さい。

◆初期から2015年12月までのブログは、こちらをクリックして下さい。

 

 

 ←

いつも応援(クリック)ありがとうございます!!
こちらの2つを1回づつクリックして頂くと、エントリーしていますランキングに反映され、E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)の投票数が上がり、上位にランクインする事が出来ます。

それはとても励みになりますので、本日も2つに、1回づつのクリック、お願い致します!!

Posted at 2017年09月10日 17時55分36秒

1 / 812345...最後 »
TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.