Blog

沖縄の年末&年始 ~4~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

お正月明けのお客様との話題はと言いますと、専ら「年末年始はいかがされていましたか?」ですね。

変わらず仕事だったという方も多くいらっしゃるな、という感じですし、ゆっくり寝正月で過ごされた、という方もおられます。

その中でも、「8連休ほどあったのですが、久々に仕事を始めるとまだ馴染めなくて、仕事に行きたくないって思ってしまうんですよね」というお客様のお言葉には、しみじみ「確かに長期のお休みを頂くのも大変だな」と思いました。

 

…とまぁ、色々な平成最後のお正月の過ごし方があったようですが、私はと言いますと結婚して初めてお正月を実家で過ごしたんです。

ですので、家族と沢山過ごすようにしました。

特に元旦は、1日24Hを目一杯楽しみました!

 

これまでの記事は、

①、『沖縄の年末&年始 ~1~』

②、『沖縄の年末&年始 ~2~』

③、『沖縄の年末&年始 ~3~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

3でお話しましたように、初詣から5時頃帰ってきて、一旦眠り、母は2時間ほど寝だだけでおせち作りを始めていました。

本当に頭の下がる母です。

 

 

600

そして改めて家族全員結構眠い中、北部方面を目指してドライブしました。

まず初めに着いた所は、’万座毛’というところです。

 

 

601

沖縄県国頭郡恩納村にある景勝地だそうです。

 

 

602

東シナ海に面して象さんのお鼻の形のこの岩が有名なんだそうです。

 

603

向こうにはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えます。

 

604

1月でも海がほんとに綺麗!

 

ここで父が私に、

父:「お前ここがどんな所か分るか?」

私:「分からん」

父:「名前にも入っているでしょ!」

私:(万座毛… 毛→毛、万→沢山、座→居付く)「毛がいっぱい生える…的な(^^;)」

父:「じゅんに(本当に)お前は…”(-“”-)”」

母:「これ(私の事)、どうせ小さい時に来た事も忘れてるよ!」

父:「琉歌にも(地名が)入っているでしょ!」

私:「…(;^ω^) 」

 

 

ここは昔の遊び場だったとか。

確かに絶景で平地が広がり風が通る素敵な場所は、良い遊び場だったでしょうね。

 

残念ながら私は、食べ物やイケメン君以外、あまり記憶に残らない頭のようなので、家族で来た事をちゃんと記憶するように、

家族写真を撮りました!(笑)

605

この時まで万座毛のシンボルの象さんの鼻を知りませんでしたが、

偶然象さんの鼻もしっかり写っていました❤

これで忘れませんね、、、多分(笑)

 

そしてこの後、北部方面へ行った目的1へ向かいました!

 

 

 

~To be continued~

 

 

Posted at 2019年01月10日 21時47分00秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.