Blog

沖縄の年末&年始 ~8~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

明日からの準備もしたいのですが、引き続き年末年始のお話を書こうと思います。

 

これまでの記事は、

①、『沖縄の年末&年始 ~1~』

②、『沖縄の年末&年始 ~2~』

③、『沖縄の年末&年始 ~3~』

④、『沖縄の年末&年始 ~4~』

⑤、『沖縄の年末&年始 ~5~』

⑥、『沖縄の年末&年始 ~6~』

⑦、『沖縄の年末&年始 ~7~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

あっという間に新年2日目、

相変わらず母はキッチンに立ち続けて揚げ物などをお料理していました。

私はゆっくりお昼頃に起きて、今回私が帰ってきて催促したように出してもらったこたつにすぐ入り、両親とおしゃべりをしながらゆっくり過ごして、お昼過ぎから沖縄の目的の1つのDFSへお買い物に出掛けました。

 

DFSの駐車場へ車を止めましたら、

ちょうど新春沖縄芸人漫才がしており、まさかの見入ってしまい、車から降りられずそこで1時間ほどテレビを見てしまったという!

そしてお気に入りの芸人さんを見つけてしまいました❤

’ありんくりん’っていう芸人さんですが、

まずは動画で彼らのお笑いを見てほしいです!

 

 

 

沖縄の方言が分かる方は面白いかもしれません!

…にしても、こんなに方言がきついのもなかなか周りにいません(笑)

 

 

方言が分からない方はこちらだと楽しめるでしょうか↓

 

ありんくりんはワールドワイドですし、2日にやっていたお笑い番組は、’O1GP’という毎年沖縄の芸人でNo1を決める番組でしたが、芸人さんの中には、沖縄で起きている事や沖縄の人が思っている事をお笑いで演出してるところもあるので、ある意味今の縮図として沖縄を知る事ができるな、と感じました。

「基地の事は笑いに変える事ができる」と、悲観的に考えている人ばかりではない、そう思えましたね!

そういうタフなところがウチナンチュらしいです!!

 

ありんくりんが優勝するまでを見届けて、やっとお買い物へ。

500

DFS内では、お正月という事で三味線と獅子舞と琉装の女性がお練りをしていました!

 

そしてDFSは元旦から福袋セールが催されていたそうで、開店前から入り口には長蛇の列ができていて、福袋があっという間に完売になるほど賑わっていたそうです。

ただでさえ免税品が更に安く買えるとなれば、とにかく何でも買おう!となるのは分かる気がします。

 

私がお買い物中にも、「はい、皆様~、次は〇時からここで福袋セールしますよ~! その時間まで特別に、今お集まりになっている皆様には中身をお見せしますからね~」とハンドベルをならしながら、黒人のスタッフさんがお客さんを誘導していました。

私も何ヶ所か覗きましたが、お正月のDFSは大枚をはたいてしまう危険性、大ですね。

買おうという衝動に負けないよう目的の物を吟味してお買い物をしたのが、、、

 

 

 

501

こちら!

プレゼントと、春から使う予定の春(張る)財布と、乾燥対策でファンデーションを変えようと思っていたので、リキッドファンデーションを、化粧品コーナーで働いている友人と偶然会ったので色々相談に乗ってもらって見つけてもらいました!

 

 

502

最終日のこの日、ずっと食べていなくて、これを食べないと帰れない物、A&W で、大好きなポテトとルートビアを購入して、飲み食いしながら帰宅しました。

 

そして夜に友人からお呼びがかかり、また最終日の夜もバタバタとお出掛けし、帰宅は深夜に。

 

結局、前半はとてもゆっくりできましたが、後半は行動し過ぎて疲れを溜める事になるという結果になりましたね(笑)

 

 

 

~To be continued~

Posted at 2019年01月27日 22時15分24秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.