Blog

沖縄の年末&年始 ~9~

こんばんは!

北海道帯広市でネイルサロン&スクールを運営しております、

E-ori’s5 NAILPRODUCE(イオリズファイブネイルプロデュース)です。

 

 

 

2月も2日目が終わろうとしていますね。

本当にあっという間です。

ですのでお正月のお話を完結したいと思います。

 

これまでの記事は、

①、『沖縄の年末&年始 ~1~』

②、『沖縄の年末&年始 ~2~』

③、『沖縄の年末&年始 ~3~』

④、『沖縄の年末&年始 ~4~』

⑤、『沖縄の年末&年始 ~5~』

⑥、『沖縄の年末&年始 ~6~』

⑦、『沖縄の年末&年始 ~7~』

⑧、『沖縄の年末&年始 ~8~』

各項目をクリックして下さい。

 

 

1/3、いよいよ沖縄から離れる日でした。

お昼過ぎに両親を伴ってレンタカーを返し、そのまま空港へ。

少し談笑をして、DFSでのお買い物を受け取る必要もあったので早目に両親と別れました。

何年経っても母は別れの時は泣くんですよね。

それに釣られず、私はもう泣かずにお別れできるようになりました(笑)

 

1

那覇空港に掲げられていたあいさつです。

逆にこういうのが、今は泣けてきます(笑)

 

 

2

お正月の沖縄では色々な催しが盛り沢山ですが、首里城ではこのような琉球王朝時代の催しも行われているそうです。

今年は見る事はできませんでしたが、いつか見てみたいなと思いました。

 

もしお正月に沖縄へ行かれる機会がありましたらご観覧されてみて下さい。

 

 

今回の年末年始の沖縄帰省では、お客様に「暖かかった?」と聞かれる事が多いのですが、

お返事ですが、「いいえ、寒かったです」です。

 

私が帰る前日までクーラーを入れているところもあったり、半袖で過ごしていたそうなんです。

それを聞いていたので、極寒の北海道から服や履物はどうしようか悩み、ブーツはやめて、何枚か半袖も持って行っていたんですよね。

ですが、私が着いた途端、急に冷え込んできたらしくて、我慢ができずに私はこたつを出してもらったくらいでした。

 

私が北海道から寒さを連れてきた、と言われましたけど(笑)

そして私が帰ったらこれまた途端に暖かくなったようで、明日の沖縄は25℃になるそうですよ。

 

沖縄の家の作りが夏の暑さを放出する作りなので、外気温と家の中の気温があまり変わらないんですよね。

ですので家の中の快適さは北海道が1番良いと私は思っています。

半袖を着てアイスクリームを食べている冬を過ごすなんて、北海道だけじゃないんでしょうか!

 

 

何はともあれ、2019年は家族団欒の時間をたっぷり過ごせた、良い1年の幕開けとなりました♥

少しずつ親孝行、の少しができたかな!

 

皆様の年末年始はどうでしたか?

そして今年もあっという間に過ぎていきそうですね。

悔いなく、1日を充実した日として過ごせるといいですね!

 

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

 

 

~完~

 

Posted at 2019年02月02日 22時41分50秒

TEL 0155-47-3315
FAX 0155-66-4222
定休日 不定休
営業時間 11:00~不定時
Copyright 2007 c E-ori’s5. All Rights Reserved.